銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は阪神間に住んでいるので買い物なんかに行くと
数日前からマスクをしている人が多くなったなーと実感していた。
私とダンナは先月くらいから人混み(西宮ガーデンズとか)には
マスクして行ってたんだけど、その頃は殆どマスクしてる人いなかったな。
本当はメガネが曇るから私はマスク嫌いなんですけども……。


どこのスーパーも食料品や消耗品関係なく棚が何となく寂しくなってて、
みんな籠城する為に買いだめしてる感がヒシヒシと・・・。
私も出来れば籠城したいんだけど、やっぱりそうも行かないから
出かける時はとりあえずメガネ&マスクをする。


s_IMGP2536.jpg
ただ、私が猫アレルギーだからたまに鼻水が止まらない時用にと
買って置いたマスク(写真の左端と真ん中)くらいしか買ってなかった。
ダンナ用に置いてあったのは確か花粉用だったはず。


のんびりしてて全然備蓄とかしてなかった( ̄□ ̄;)!!
ダンナにマスクして出勤するように職場よりお達しが出て
慌ててネットで買ったマスク(写真右端)がすぐに届いて良かったけど、
これ医療用ではないから薄い薄い!
でもないよりは断然マシだよね~と思っておこう。


消毒用エタノール、無水エタノール、逆性石けん(オスバン)まで
普段から持ってるのにマスクぅぅぅ~。
こんなに品薄になって値段が高騰する前にちゃんと備蓄しとけば良かったなぁ。
反省 \(__ )
このマスク
私が買ったお店とは値段が相当違う(約8倍?)けど
写真見る限り全く同じ商品っぽい。
が!!
H1N1新型インフルエンザウイルスに対応!」って書いてある。
うーん、2層構造でぺらっぺらに薄いこのマスクが
そんな高性能な気はしないなぁ。
もちろん本当に対応してくれてればすっごい嬉しいけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/90-c4a5adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。