銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
我が家にはセーフティ(安全地帯)という場所が何カ所もある。
銀とキジがそのセーフティにいれば
ダンナが手出し出来ないというルールらしい。
ダンナVS銀、キジにだけ存在するルールで私には無関係。

s_IMGP2200.jpg
そのうちの一つ、青いフリースカバーの座布団(本来は枕)の上。


ダンナも私も犬猫大好きだけれど
元々犬派だったダンナは相手が猫でも犬相手のように
押せ押せな態度で接するのでイヤがられる。
その上目薬だの爪切りだのという嫌われる事は
全てダンナの担当なので更に・・・。


s_IMGP1979.jpg
ここもセーフティの一つ、私の机の下(青い座布団の色違い)。


銀次朗は大人なので鬱陶しいと思いつつも我慢したり
本当にイヤならシャーとかハーッとか威嚇する。
ダンナは威嚇されてもお構いなしで
「さーお父さんと一緒に寝ようねー」とベッドに拉致とかしますが!

可哀想なのはキジで、嫌いというより怖がってるみたい。
大好きなご飯中でもダンナの足音がするだけで逃げ出す恐がりっぷり。
ただし、ダンナが手に載せたカリカリを差し出せば食べちゃうから
恐怖と食欲のバランスが絶妙(謎)。


頭上に発泡スチロール
こちらは銀次朗限定のセーフティ、私の部屋にあるナイキの空箱。
ここに銀が入ったらダンナは私の部屋から出て行かねばならん(らしい)。


s_IMGP2239.jpg
とりあえずセーフティにいれば文字通り安全なんだよね~♪


しかし良く「ここは安全」と覚えさせたよなぁ、ダンナ。
ダンナに追われても速攻で青い座布団にのって
そこから動こうとしないキジを見ると凄いなーって思う…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/76-60175c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
