銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
ユニクロ×アレキサンダー・ワンというタイトルのせいで
検索してたどりつかれた方がすっごーいいらっしゃいました。
カウンターが一気に回っててびっくらこいた。
ただの猫好きブログですんまへん・・・。


今回1人で40着とか買って転売してる人がいるとかいないとか。
確かにヤフオクで出品してる人を見てみたら
中には1人で同じの何着も出品してる人いるもんなー。
しかも倍額以上に高騰してるんもあるし。
5種類あるんだから1人2着迄にしろ!なんて言わないけど
入荷数が少ない中で1人40着買うのとかは
ちょっと売る方も考えて欲しかったかもですな。
欲しい気持ちはわかるけど、転売ヤーが儲かるだけなんだから
ヤフオクから買うのは負けた気がするわー!

販売数が異様に少なかったのは、
普段は高価なはずのデザイナーさんの名前がついたモノを
今回はコラボって事で格安で売ってるから
契約で枚数制限決まってたんだろーか??




ところで。
私はリアル生活でもUOやモンハンなんかのゲーム中でも
相当なコレクター性質(多分)。

ずーっと昔から集めていたキャラクターグッズで
サンリオハンギョドンというキャラがいる。
みなさまご存知でしょうか??

1980年代~のキャラなので今では殆ど見かけないけど
こつこつ溜めてきたグッズ、引っ越しの時にダンナの実家に送ったと思ったら
なんとココに持ってきてたΣ('∇'ノ)ノ(←忘れてた)。



今日ダンナが獣医さんにキジと銀を連れてって
キジの肛門腺を絞って貰った時に
キジの体重?体格?の事を相談したら
「キジくんは今より体重が増えるとちょーっとね・・・」と
暗にデブを指摘&ドクターストップがかかった。

銀は分け食いムラ食い、キジはあるだけ一気食い。
それなら銀だけがいつでも入れてご飯を食べられるようにと
ダンナが「箱に小さめの穴開けて銀だけが通れるようにしたらいい」と発案。
私も「そりゃ素晴らしい!」と大乗り気。(ちなみに計画倒れでした)


ダンナが「確か丁度良さそうなサイズの衣装ケースが
うちにあったよな」とハンギョドンたちを入れてたケースを思い出し
天袋からおろしてくれたのでついでにハンギョドングッズの撮影。
(長い説明だったわー)
s_IMGP0829.jpg
うおお、なつかしー!
良く覚えてるアイテムから入手経路すら覚えてないアイテムまで
ぎっしり衣装ケースに詰まってたー。
お面にピンポンセット、ノート、ペンケース、シール、水鉄砲 他
確か黄色いTシャツも持ってて着てた事がある。



これはうちの弟が私の為にとUFOキャッチャーで
大量に取ってきてくれたもの。
(銀は大きさ対比の為に撮影に参加)
s_IMGP0833.jpg
引っ越す前の家では1個1個ビニール袋かぶせて
壁に吊して飾ってたんだよなぁ。
ここでは飾らないけどまた大切にしまっておこう。
ハンギョドンはまだまだ手放さないよっ!!
コメント
この記事へのコメント
ハンギョドン♪
私は一時期 バツマルくんにはまってました。
保育園児の子供のグッズは全て×○くん♪
大事にとってあるまめさん すごいぞ!
今に値がつき お宝になるぞ・・・
(↑根がいやしい)
2008/05/21(水) 12:20 | URL | レオン? #-[ 編集]
バツマルとな!
バツマルも目つきの悪いとこが好きだったよー。
今でもバツマルのマグネット式ポケットが
冷蔵庫で現役活躍中だもの。
コレクター性質だとなかなか捨てられないのさ・・・。

ヤフオク見る限りあんまりお宝になりそうにないよー。
(↑いちいち調べたんかい)
2008/05/22(木) 03:06 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/35-15c599ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
