銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
○○しよっか?
って息子達に良く言う私。
お陰で2匹ともちゃんと覚えてくれてお返事してくれる。


キジは口を横にいっぱい開いて返事をするけど
声は出ないサイレントキャットらしいお返事。
名前を呼んだ時もたまに返事してくれるけど、やっぱり声はなし。
寂しい時やお腹が空いた時は声を出して結構ニャーニャー鳴くけど
嬉しい時は基本的に声が出ない返事らしい。
私はこの精一杯のサイレントな返事する顔が大好き。

銀は名前を呼んでも返事はしてくれないけど、
○○しよっか?って言うと声ありで返事をする。
銀もあんまり普段から鳴かない子で、お腹が空いた時に
低めの声で「に゛ゃ~」と鳴く。

最近は銀に「ご飯にしよっか?」と聞いても銀は黙ってて
後ろでキジが「ンパッ!」と口を開けて返事をする事が多いなー。
キジはあんまりガツガツ食べちゃダメなんですけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
キジくんかわいいってば~v-10
「うん♪遊ぶ♪」という声がきこえそう!

銀くんモデルか置物か っつーくらい
キリリと動かず かっちょいい!
ちゃんとお返事するからすごいよな~
2008/05/11(日) 01:20 | URL | レオン? #-[ 編集]
ねー、可愛いでしょ~v-238
あれが見たくて無駄に名前呼んでたりする私。

銀は動きが撮りたくて動画撮影してるとじっとしてて
写真が撮りたくてカメラ構えると
目を閉じて寝たり、そそくさと移動しちゃったりする
とっても非協力的な子ですたい。。。
2008/05/11(日) 03:59 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/32-96acee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
