銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
くるねこ大和さんのサイン会があった昨日10月16日。
大阪まで行って買いまくってきたくるねこグッズ(の一部)。
戦利品の一部
他にも抱き枕とか買っちゃった(*´д`)ゞ。
(右上の黄色いのは充電器入れて持って行っただけ)




くるさんに描いて頂いたサイン色紙を飾った。
飾ったサイン色紙
可愛すぎる!"(*>ω<)o"クーッ


以下、サイン会絡みの長~い話






1ヶ月前、9月中旬に「くるねこ ねこと私のぎうぎう日和」というムック本を予約して買った。
その本に「10月16日大阪梅田のキディランドでくるねこさんのサイン会開催」と載っていた。
そして私はずっと1ヶ月楽しみに待ち続けた。


数日前にキディランドに電話をかけて色々問い合わせたり
15日(前日)にはダンナが大阪に出かけるので
ついでに駅から現地への最短距離、及び位置確認などを頼んだ。
s_IMG_1145.jpg
s_IMG_1146.jpg
15日にダンナが撮影した商品たち。

s_IMG_1147.jpg
この色紙の写真がメールで送られてきて俄然テンションの上がる私。
もんさんたこ焼き食べてる?
ぽっちまさん、それウソ鳥さんじゃなくて食いだおれ人形?


ブルーシートやクッション、寒いと困るから使い捨てカイロを準備。
iPhoneの充電用に電池とかもいっぱい。
サインはくるねこグッズを買った先着100名限りの権利。
始発で行ってもくるさん人気だし、もしかしたら無理かもしれないなぁ…
でも銀次朗は強制給餌、雉志朗のご飯は1日4回だから徹夜は無理。
始発でダメなら仕方ない、と仮眠を取り朝3時に起きた。



5時前の始発電車にダンナと乗り梅田へ向かい、
梅田駅到着後もずっと小走りでハァハァ言いながら現地に到着。
既に10人~くらいは並んでた。
けどそれは、キディランドへ降りる為のエスカレーターのとこのシャッター前ではなく
もっと前の阪急三番街へ入る為のシャッターの前だった。
あまりに時間が早すぎて三番街自体が開いてなかったのね。


しばらくするとキディランドの方が挨拶しに来られた。
開店ぎりぎりまでスタッフが対応しないのが普通と思ってた私は
「こんな朝早くからちゃんと対応してくれるなんて凄い!」と感動。
私たちの後ろにも結構人が並んできている。


7時半くらいになると
s_IMG_4870.jpg
番号は振られていない「予約券」というものが配られ始めた。
問い合わせた時にはそんな事は言ってなかったけど、急遽対策したのかな?
グッズ購入順だから横入りや我先にレジに突進する人たちがいると
押し合いや将棋倒しで怪我人出るんじゃないかと心配していた私は
キディランド( ̄▽ ̄)b グッジョブと思った。
予約券だけじゃサインして貰えないから、グッズ購入時にレジで
予約券を渡してサイン会の整理券を貰うらしい。


8時過ぎ…にはもう100人に達していたらしい。
s_IMG_4871.jpg
行列の先頭のさらに先の方に立っていた係の方が↑この紙を持っていた。


s_IMG_4872.jpg
壁にもこんな紙が貼られた。



行列の先頭にいた係の人のところへは次から次へサイン会目当てらしき人たちが来ては
何やら話をして、そして去って行った。
ゴネてる風な人たちもそこそこいらっしゃったような?
さすがに10時ちょい前に来てかなりゴネてた人たちには
「こんな時間じゃ無理だって!」と突っ込みたくなった。
だって私たちの前に並んでた人たち、遠方から前日入りしてたっぽいし!


10時前になりシャッターが開くと係の人たちがエスカレーターまで誘導してくれた。
その際、行列の順番のままで並んで歩いていたんだけど
ふと横から行列にいなかった人が私の前に割り込んで
サッとエスカレーターに乗ってしまった。


やっぱりこういう輩がいるんだなぁとガッカリしたけども
予約券がない限りはいくら先走ってレジに行ってもサイン会整理券は貰えない。
やっぱりキディランド( ̄▽ ̄)b グッジョブだわ。

だからといって横入りは許せないし、かなりムカつく。
だって品薄の商品を、ずーっと並んでいた人たちより先に買えちゃったんだから。



まずはムック本に載ってて欲しかったものをとりあえずカゴに放り込んでレジが混む前にサクッと
s_IMG_4884.jpg
サイン会整理券を夫婦で(σ゜∀゜)σげっつ。
整理券が手に入って浮かれてるうちに売り切れちゃったものが多くて
ちょっと回って戻ってきたらスカスカになってる棚もあった、凄い売れ行き。


反射で読めないけどポっちゃんの大好きなウソ鳥さん。
s_IMG_4880.jpg
実物を拝めるとは!!


ふわふわボールやサイン色紙。
s_IMG_4882.jpg


もんさんお気に入りの敷物の1枚。
s_IMG_4881.jpg


おぉ、直筆のぼん兄とトメちゃんっ!
s_IMG_4879.jpg


変なテンションでつい撮ってもらったけども…
s_IMG_1151.jpg
他に撮ってるのは殆ど子供だけだった(*/∇\*)。


サイン会は午後2時からだったので銀とキジのご飯の為に
電車で一旦帰宅して、再度電車に乗って梅田へ。
キディランドに着いたらもうサイン会は始まってた。
最初にくるさんがマイクで挨拶されたとか、聞きたかった-残念!


夫婦揃ってついたての中に入り憧れのくるさんに逢えてテンションMAX!
リアルくるさんは漫画と全然違ってスラっとした綺麗なお姉さんで
ないすばでぃだったわー。
下書きをしてからペンでササッと愚連隊を描いて貰って
最後に握手して貰ったらすっごい温かい手だった。


このサイン色紙は家宝だよ、家宝!!
もんさんにあやかって銀とキジが長生き出来ますように!


そうそう、前日ダンナが撮ってくれた写真の中に夏目友人帳の一番くじがあった。
ねこパーク2011という催し物だからニャンコ先生もアリなのねー。
写真で見る限り景品は全種類残ってるっぽい!
s_IMG_1143.jpg
と思ってたら、当日16日午後には全ての棚が空だったーよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/253-6741c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
