銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
ごぶさたしてました。冷汗1

実は銀次朗の目がまだ良くならなくて・・・。
月に2,3度の通院を3ヶ月続けて
目薬も合計4種類くらい処方されて毎日続けてたけれど
一向に良くならず悪化してる気さえして、
写真を撮っても痛々しくてお見せできないので
更新が止まってました。
s_IMGP0654.jpg
(夕暮れのしょぼタワー)
こんなのなら大丈夫だけど。


かかりつけの先生も原因がわからないみたいで
「では今度はこの目薬で様子を見ましょう」的な対処療法。
毎日つらい思いをしている銀が可哀想で思いあまって
セカンドオピニオンを受けたいと伝えたところ快諾して
眼科専門の病院があると教えてくれ
ダンナが週末に連れて行ってくれました。

「何らかの原因で眼がかゆくてこすってしまうので
それで角膜に薄い傷が付いていて涙が止まらない。
まず角膜を1週間点眼で治します。
その後かゆみの原因を調べて治しましょう。
もしウイルス性だとだいぶかかりますよ」との事。

さすが眼科の専門!
原因不明の時と違って少し光が見えてきた。
というかもっと早く受けさせてあげれば良かったなぁ。

目をこすって傷を付けるので
エリザベスカラー(ピンク)\1580と点眼薬と一緒に帰宅した銀。
神経質な銀がエリザベスカラーなんかに耐えられる訳がなく
装着後はご飯もあまり食べずお水も殆ど飲まず、
最悪なのはトイレを丸一日近くしてない。
でもカラーはずすと即顔を洗っちゃうのでまた装着。

「尿毒症になって腎臓やられたらヤバい」と思い
真夜中に適当なクリアファイルと青いフェルトで
軽くて、少し柔らかく、短く、口径も小さい
なんちゃってエリザベスカラーをやっつけで製作。
s_IMGP0658.jpg



そしたら即トイレに行ってすっごい長時間おしっこした銀。
ごめんね、我慢してたんだねぇ。。。
なんちゃってにしてからはご飯もお水も何とか口に出来て
キジとプロレスや追いかけっこするくらいの元気も出てきた。
s_IMGP0665.jpg
顔が洗えない銀兄ちゃんに代わって
たまに毛繕いしてあげているキジ。


後は目薬を「すんでのところでかわす」テクを
やめてくれれば早く治るんだよ、銀次朗。
コメント
この記事へのコメント
銀ちゃあああああん!!
うううう 涙がでてきたっっっ
神経質な銀くん。
銀くんの為にいろいろ手をつくしてくれる、まめさんと旦那様。
銀くんの為に顔をナメナメしてくれるキジくん。。。。。。
早くよくなれ!早くよくなれ!!!

寸止めならず、寸外しは やめようねぇぇ(笑)
2008/03/31(月) 23:04 | URL | レオン? #-[ 編集]
うんうん
本当に早く完治して欲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・。
ダンナが嫌われまくりながら点眼してるので
銀とダンナが凄い頑張ってる!
あと、銀兄ちゃんが毛繕いしてくれないから
全身が何となくガビガビしてきたキジも大変・・・。
キジは自分の毛繕いあんまりしないから困るわー。
2008/04/01(火) 01:41 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/25-7020ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
