銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
前回(去年の夏)2つ上の階からの汚水で被害を被った時
たまたま撮っていた動画を発掘したのでアップしてみた。


天井から落ちてくる汚水を受け止めているので
蛍光灯のカサの中で水の波紋が広がるのが見える。
インターフォンの警告ランプも点滅してるけど、実はコレ
マンション的に何も起きてないようなもんでこの状態で誰にも気づかれていない。
全然役立たずの警報ランプだったという…。




蛍光灯のカサを外したらこんな感じに。

でもこの時ってインターフォンが鳴らないって
宅急便屋さんが教えてくれるまで何にもしてくれなかったんだよなー。
そしてインターフォンだけ直して貰ってそのまま。
汚水が流れた天井裏とか壁とか蛍光灯も消毒すらして貰えなかった。
管理会社って何を管理してるんだろう??
コメント
この記事へのコメント
ひっでぇーーー!!!
私も約20年前に住んでいたアパートで、
台所の上から水がじゃーじゃーと落ちてきたことがありましたよー!
上の部屋へ行って、チャイム鳴らしたりドンドンドア叩いてもうんともすんとも・・・
私があんまり騒ぐもんだから(そりゃあ騒ぎますよ。部屋水浸しなんだから!)当時の旦那がやんわり上の部屋へ行くと あっさり対応してくれたらしく、水を出しっぱなし状態を止めてくれました。
態度の違いや、旦那の無関心さに ただただ悔しい思いをしたのを思いだしました~
ほんと!なんでそんな人事のようにできるのかね!!
上の人も管理人も!!!
ぜったいおかしいよね!おっかしいよね!!!
わかんない!ほーーんとわかんにゃいっっ!!!!
2011/03/30(水) 23:49 | URL | ろしよん #-[ 編集]
でしょーーーー?
そっか、ろしよんさんもこんな目に遭った事があったのねー。
実は私合計すると天井からの水ダダ漏れ、これで3度目なんだけど
最初の1回目は引っ越す前の家だし、原因は阪神大震災震度7で
半壊したせいだから別に文句なかったのよ。

でも今回は人災だからね!
大家とか管理会社が無責任なのは言語道断だけど
身内が無関心は悲しいね。
あんたも一緒に住んでる家なんだよ!!と1発殴っちゃれば良かったのYO!
ただ、どんな事でも女性が文句言いに行くとナメられる風潮はなくならないねぇ…。
2011/04/01(金) 02:26 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/232-41096cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
