銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
愛用のコンデジが調子悪いわーと言ってたら
弟が「使おうと思って買っといたデジカメやけど
姉ちゃん(11月生)と兄ちゃん(=ダンナ 12月生)の
誕生日プレゼントにあげるわ」と送ってくれた。

ただ、このおニューなデジカメは光量がやたらと必要らしくて
静止画も室内だとノイズのりまくりでちょっと厳しい。
室外で使う用途向きなのかもなぁ。
でもハイスピード動画の撮影なんぞが出来るそうで
これは楽しそうだと早速使って見た。



私の部屋で夜、蛍光灯の下だとこんなに暗い。

もちろん静止画だとこんなに暗く写らないんだけど
ハイスピードの動画撮影ってすっごい光が必要なのねー。




日中の太陽光が窓から差し込む私の部屋だとこのくらい。

やっぱりノイズが多いかなー?
というか、銀はハンター能力が低い…の?





今度はサンルームで撮影してみた。
さんさんと太陽光が降り注ぐ中なのでノイズも少なめ。

昨日も今日もあんまりご飯食べてくれてない銀次朗だけど
しょぼタワーに元気に飛び乗った。
筋肉の動きとか良くわかるわー。
このカメラでハイスピード動画撮影しようと思ったら
サンルームor晴れた屋外が良さそう。




同じくサンルームのしょぼタワーにて。
キジはじゃらしをくわえたらなかなか離さない。

銀兄ちゃんよりは腕のいいハンターだね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/222-6b5fdb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
