銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
銀の目薬を毎日ダンナが点眼してくれている。
そのお陰でだいぶ目やにも涙も減ってきた。
銀もすごい(非協力的だけど)頑張ってきた。

でも今日の夕方辺りから、
今度は左目が開けにくそうで泣いている。
プロレスごっこでまたキジがひっかいたんだろうか・・・。
キジは遊んでるうちに爪を出しちゃうらしくて
一応後ろ足には紫色のソフトクローを装着してるんだけど
これはもう前足にもつけないと仕方ないって事で
今やキジは全部の爪がパープルです。
ちょっとイヤがってたまにかじってるけど、
神経質な銀と違ってキジはすぐ慣れるよね、きっと。
後ろ足だってすぐ慣れたし!
銀兄ちゃんの目の為だ、頑張れキジ!


と・こ・ろ・で 円高ですねーーーー!!!(狂喜乱舞)
以下 にゃんこと関係ない話です。
こんだけ円高になるともう解禁じゃー!とばかりに
2年前に1(米)ドル119円の頃買って以来
我慢してたけど買っちゃったー、石けん材料。
(私は石けんとかリップクリームは自作派です)
いつもアメリカから船便とかだけど今回はオーストラリアでFedEx利用。

全部で4kg弱ほどの材料をオーストラリアでポチって、
購入確定メールした翌日の午後に我が家に到着…
速すぎるよね??恐るべしFedEx!
関空に到着してその日のうちに届けてくれたっぽいな。

でも
おそるべしFedEx
液漏れして段ボールに大穴あいて
それを透明テープでふさいだだけで
そのまま配達してしまうとは、やはり恐るべしFedEx!
オーストラリアのお店が、漏れてた品物はちゃんと
再発送しますって言ってくれたから良かった(⊃Д`)。
今度は漏れずに届きますように(FedExではなく郵便だけど)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/22-7101fd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
