銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
2日に一度の皮下輸液で使っているのが
コチラのセットでございます。




もうちょいアップで撮影してみた。

一緒に写しているプラ容器のネフガードとは
毒素を吸着させて体外に排出させる為の
活性炭の錠剤で、ちょっと濡れると
速攻で崩れるシロモノ。
シリンジ(注射器)の大きさがわかりやすいように
比較になるものを撮りたかったんだけど、
他になんもなかった…。



この写真の右側、緑色のリボンみたいなのが付いてるのは
翼状針で、コレにシリンジ3本を
次々に付け替えて輸液する。

この翼状針が1本210円もするのだった(⊃Д`)
どっかで安くまとめ買い出来れば、
刺し損じた時にいちいち買いに行かなくていいのになぁ。
(針は一度刺すと先が丸まって、
もう一度使うと凄い痛いらしいので、
うちでは二度目は針を交換するのだ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
我が家も毎日200cc点滴中です。
うちのは普通の点滴パックです。
大変だけど・・・
2010/09/29(水) 18:51 | URL | nanako #-[ 編集]
おぉ、ななこ姫!
そっか、毎日は大変だなぁ、しかも200って結構多いね。
パックって事はゆっくり滴下出来る=針が細いの?
うちは今日輸液の日だったんだけど、
ダンナが昨日の朝救急車で運ばれて
現在入院中でござる(;´д`)。
いつも2人がかりだから退院してくるまで
銀次朗の輸液はお休みしてもいいって
獣医さんの許可は得てるんだけどね。
ダンナも心配だぁ!
2010/09/29(水) 22:31 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/202-8dd226fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
