銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀は2日に一度の自宅輸液をして、1日に2回活性炭を飲み
毎日療法食を食べて暮らしている。
輸液をした日はたまに「これはもうヤバイ、覚悟しないと(つд;)」と思うほど
ものすごくグッタリしたり発熱したりヒヤヒヤするけど、
23日の朝、こんな状態で寝てたので安心。
ヘソ天
これ以上ないくらいリラックスしてますな。
ソレ股関節痛くないのか?




療法食は美味しくないらしく、元からワガママ王子で
食が細い銀は今もやっぱりなかなか食べてくれない。
好物のシーバ&ささみの削り節も何となく飽きてきている…。
かなーり評判がいい療法食を2種類お取り寄せしたけど惨敗だった orz。
これならば!とすんごく期待しただけに私へのダメージは相当だった。。。



それは置いといて、銀はキジに比べれば水も摂取量が少ないので
(キジはドライフードを水でふやかしてるので強制的に水分摂取してる)
今まで普段は扉を閉じていたお風呂場を開けっ放しにして
そこに置いた洗面器にお湯を張ったり、
ホーローの器だと良く飲む、と風の便りで聞いてホーローの器を買って
同じく「良く飲む」と聞いた陶器の器と2つ並べて、お湯を頻繁に入れ替えたり。
(確かにホーローの器の方がお湯の減りが早い)




でも元からキジに比べて銀はお湯を飲む効率が悪い(下手)なんで
たまにダンナがシリンジで上手にお湯を飲ませている(1本2.5mlなんで量は少ないけど)。
銀は少しイヤそうだけど、空気を読む子なのか上手に飲んでくれる。





それに引き換えキジは美味しい味がしないものは断固として拒否!

キジももうちょっと空気読もうよ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/200-ce1cef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。