銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は文字ばっかですよー。






3年前にここに越してくる前、住んでいた家は
何が悪いのかわからないけれど携帯の電波が本当に入らないところだった。

もうおぼろげな記憶しかないけどまずエッヂ(PHS)って奴を使ってて
ホームアンテナもつけてたんだっけかな?

その後T-08とかいう機種が使いたくてJ-PHONEに。
それでもやっぱりホームアンテナ必須。

その後auのテスト機を借りてきたら見事に電波が入って感動し
速攻auに乗り換え(MNPがない頃なので電話番号は変わった)。
その家ではdocomoもほぼ入らないようでauしか選択肢がなかった。
そして3年前にこの家に越してきた。


auで最初に買った機種A5502Kを気に入り2年使い、
その後W51SAに機種変して超絶気に入り2年半使った。
でもauには長期間契約してても恩恵がないし、
何より待てども待てども魅力のある新機種が出ない。
来年の2月が誰でも割の更新月だから2月にMNPするつもりだった。



が!
数ヶ月前にヨドバシ梅田店の店頭でiPhoneを触って以来
夢にまで見るほど欲しくなった。

高いから我慢我慢、SoftBankは電波弱いから
引っ越したとはいえきっとこの家も圏外だと自分に言い聞かせて我慢。

でーもー!
SoftBankでテスト機を借りて試してみたら
居間こそ電波が弱いものの私もダンナも自分の部屋だと無問題。
おまけにダンナの実家(田舎)なんて家中どこ行ってもアンテナ3本立ってた!


月々割もあるし今ならiPhone for everybodyキャンペーンやってるし。。。
キャンペーン1月末までだから、もうMNPしちゃえー♪




という事で今月1日にMNPにしたのです。(長い前振りだった)
s_CIMG3300.jpg
(横に写ってるのはリプトンおまけのDEMELストラップ)
iPhoneのあまりの快適さ楽しさに感動。
ダイソーの105円シリコンジャケットの使い勝手にも感動。
mixiみたいにFC2がiPhoneで更新出来たらいいのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/126-95b164f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。