銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
銀次朗はそもそも食が細い上にムラ食いで
更に食べるのがヘタクソでポロポロ落とす。
そして一旦口から落としたものは絶対食べない。
ヨダレがカリカリにたれまくってしまうと
そのカリカリも食べない。
雉志朗が絶対に食べちゃうので置きエサは出来ない。


悩んだあげくに去年は

これを買ってみたんだけど、銀にはこれが不評で……。
ダンナが無理矢理口に塗りつけるとウー シャーと反抗。
それでもだいぶん続けてたんだけど、
やっぱりお気に召すことはなく立ち消えに。


そしてこのたび

これを購入。


こんな感じ。
s_IMGP2893.jpg
試しに銀の鼻っちょに少し塗りつけたら
そんなにイヤそうにせず舐めたので、
まだ残りが付いている私の指を鼻先に持って行くと
ペロペロ舐めてくれた!
これはいけるかも!?

でも銀は本当に飽きっぽいからすぐ嫌いになるかも
それまでは毎日少しずつ食べさせてみようっと♪
どうか銀次朗がもう少しでも太ってくれますように
コメント
この記事へのコメント
おお!これは!
最初に飼った「レオン」(ヨハンの腹違いの兄)が、 全く何も食べなくなった時
これ系の栄養剤は舐めてくれました!
銀くんにはこれが合ったのかもしれませんねぇ
もりもり栄養つけてキジくんに追いつけ!
・・・って、、、
いっつも血のつながりを強調してすみませんっっ
でも つい・・・ つい  ね♪
2009/08/26(水) 23:57 | URL | レオン? #-[ 編集]
なるほど!
レオンくんが舐めてくれたブツ系だったのか!
気むずかしい銀にしては、よく舐めてくれたなー
と思ったけど何か納得(*´艸`)。
銀は血の繋がり濃いと思うよー!
今日もちょびっと舐めさせたし、頑張って続けるよ。
2009/08/27(木) 02:19 | URL | まめ #3dKGXJDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2nyanko.blog15.fc2.com/tb.php/113-81619e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
