銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
大晦日の夜11時前、
現在こんな状態です。

来年は何事もなく平和に過ごせますように。
皆様 よいお年を!
銀次朗の強制給餌はシリンジなので、シリンジで扱うにはペースト状でないとダメ。
ダンナが一生懸命すり鉢でごりごりしてシリンジに詰める。
すり鉢なので全て綺麗にすくってシリンジに入れるのは難しく、
ある程度までこそげたら私にバトンタッチ。


ダンナがシリンジに詰めだしたあたりから雉志朗が
まるでエサに群がるシャチのようにダンナの周りをうろつき始める。
私は受け取ったすり鉢の溝に残っている療法食(当然ごく少量)を
シリコンスプーンでほじくり返しては雉志朗にあげる。

この時のキジがなめる様子は「てちてち」という擬音しか浮かんでこない。
本当に可愛いんだよなー、必死感が。


でもダイエットしてるのに200g体重が増えたのは
このてちてちが原因…かもしれないね。

あ!
動画の後ろで聞こえる音声は「勇者ヨシヒコと魔王の城」というDVDの音声。
ものすっごい面白いドラマで全話録画してたのに
DVDボックスも予約して買ったんだけど大正解だったよ!
続編も山田孝之が全力でアホな勇者を演じて欲しいわー(続編未定だけど)。
最近銀次朗に食べさせているのは
ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチのフィッシュテイスト(左) と
K/Dと腎サポフィッシュ
ヒルズのk/dパウチ チキン入り。


今まで何種類ものパウチを試して来たけど銀次朗が好きな味は
この腎サポフィッシュテイスト&同じくロイヤルカナンのオーラルマチュア。
でもオーラルマチュアは廃盤なので今後は腎サポひと筋…飽きそう。
飽きられると困るので、たまに好きではないk/dを食べさせる。


ちなみに同じ腎サポでもフィッシュテイストではないノーマル味のコレ
腎臓サポートパウチ
今まであげた中でも嫌いな味1位かも?ってくらい嫌いだそう。
ペペッと吐き出す。


腎サポフィッシュテイストを10mlのシリンジに詰めて強制給餌風景。

ダンナがきっちりすり鉢でペースト状にしているのに絶対租借する銀次朗。
きっとこの子は牛乳を噛んで飲むタイプだね。
