銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
今年7月から9月にかけて放映していた
勇者ヨシヒコと魔王の城 というドラマ。
放映される2ヶ月くらい前?から録画予約をして
放映中も楽しく視聴してたけど、
面白い分だけあっという間に時間は過ぎて番組終了。


録画したデータから音声を抜き出して
「スイーツ!」「チョイキルト!」などを
iPhone4Sのメール着信音にしてしまう程のハマりっぷり。
DVD-BOXが(公式発表前に)Amazonで予約開始されると当然即予約した。


DVDの発売日は私とダンナの結婚記念日、11月25日!
Amazonが発売日前日に届けてくれた。

中身一式。


おまけ?に付いてる3Dメガネ(左下)は
ドラマ中で勇者ヨシヒコ(山田孝之)が
頻繁にかけてたやつの量産型だな。
3Dブロマイドもついてるらしい(未開封)。

このDVDには未公開シーンやらが
収録されてるらしいからすごい楽しみだ~~♪
遠く離れて東京で暮らす弟から封筒が届いた。
中身は

東京人形町の老舗うぶけやさんの爪切り。

いつだったか以前弟に、うぶけやさんの爪切りが
欲しいんだよねーとか話していた私。
覚えてくれてたんだなぁ。
誕生日が13日だったから誕生日プレゼントなのかも。

爪が割れやすい人用とかで刃が真っ直ぐな爪切り。

最近カーブしてる爪切りばっかしだもんね。
真っ直ぐなのが好きだからありがたい。

私の好きな赤い革ケースに入った爪切り。
きっとこれで一生爪切り買わなくて済むね♪
ありがとう、弟よ!
7日にiPhone4Sを買ったー!
が、復元時熱暴走で2度失敗
SMS未着事件が2度
そして電話の発信不可でフリーズが起きたので
9日にアップルストアのジーニアスバーで
交換して貰ってきた。
今はまだ品薄なせいか再生品ではなく
新品だと言われた、ラッキー♪
やっぱり3GSからだとサクサク感動。

写真の保存も速くていいわぁ。
初めてのスマホ、iPhone3GSを買ったのが2009年の11月1日。
丸2年経ったのでそろそろ買い換え予定。
iPhoneからはもう離れられない体になったので当然次もiPhone。

買い換える前に(多分)最後に3GSで撮影した動画を上げておこう。

次からは蛍光灯の下でも
もっともっと明るく綺麗に撮れたらいいな~♪

キジたん、安心しきってるね。
