銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)

薄目あけてる銀の顔…。
大人気で奪い合い勃発のナイキ箱の代用にと
こないだ買ってきた100均ザル(28センチ?)。

その後

キジがちょくちょく入ってくれてる。
もちろんナイキ箱の方がいいみたいだけど。
銀はスルー。



でも

この寝顔みたら、まんざらでもないような?



と思ってたら!
↑の写真撮った少し後に

行き倒れ。。。




そうか、そんなに暑かったのか…。
銀と比べてもモフモフだもんなぁ。




か、顔が怒ってますよ?



一方、ある日の銀(私のベッド、竹シーツの上のバスタオルの上)。
最近は以前より良く食べてるのにまだまだ細いねぇ。

銀もキジみたいにモフモフのプニプニになれるよう
頑張ってガツガツ食べような!
ナイキのオレンジ色の箱が人気過ぎて
入れなかった方が可哀想なので買ってみた。

ザル!!



キジの表情が微妙…。
昨夜たまたま撮影出来たキジのトイレ風景。
コレぞおまるトイレの正しい使い方
という写真だったのでアップしときましょ。

してます!!



こちらは台所でグダグダする兄弟の写真。
銀もキジもダラけきってるとこを見ると
体調いいんだなーとほっとする…(⊃Д`)。

色んなもんが写り込んでしまったので
被写体以外はぼかしておきました!
5月下旬、かなり危ない状態だった銀次朗が
一ヶ月後にはご飯の催促をするくらい元気になった。

一時は体重が2.5キロになってしまったけど
今は何とか2.8キロに戻ってくれた(⊃Д`)。

嫌いな療法食は食べず、シニア食ばかり食べてるから
本当はあんまり良くないんだろうけども
食べない事には話にならんからいいよね!
目指せ3.0キロ!!




そして昨夜、毎年恒例の大理石(3年目?)を出したところ

珍しく銀次朗が乗ってくれた!
妙に嗅がれてるのが気になるけど…ちゃんと拭きましたよ?
でもやっぱりキジの方が乗っかってる率が高いかなー。
[奇跡の復活と大理石]の続きを読む
