銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
前回(去年の夏)2つ上の階からの汚水で被害を被った時
たまたま撮っていた動画を発掘したのでアップしてみた。


天井から落ちてくる汚水を受け止めているので
蛍光灯のカサの中で水の波紋が広がるのが見える。
インターフォンの警告ランプも点滅してるけど、実はコレ
マンション的に何も起きてないようなもんでこの状態で誰にも気づかれていない。
全然役立たずの警報ランプだったという…。




蛍光灯のカサを外したらこんな感じに。

でもこの時ってインターフォンが鳴らないって
宅急便屋さんが教えてくれるまで何にもしてくれなかったんだよなー。
そしてインターフォンだけ直して貰ってそのまま。
汚水が流れた天井裏とか壁とか蛍光灯も消毒すらして貰えなかった。
管理会社って何を管理してるんだろう??
今朝早朝6時半頃、水が
それこそ滝の様に落ちる音で目覚めた。

えええええ、またぁぁ!?

天井から水漏れ。


いや、水漏れなんてもんじゃなくて滝ですよ滝。


あまりに腹が立ったので以下
大変お見苦しい愚痴ばっかりになっております。

[大惨事&大ダメージ]の続きを読む
今回の東日本大震災で被災された方にお見舞い申し上げます。

私も阪神淡路大震災で震度7を経験したけど、
テレビで今見ている光景は
私が実際体験した震災よりも恐ろしい。
津波と原発事故は本当に本当に怖いと思った。

ヘタレライダー1号さんのブログはとても参考になった、…ショックだけど。


どうかみなさん、手を取り合って助け合って
乗り越えましょう。
時間かかったけど
阪神淡路大震災だって乗り越えたんだから!
今月始めくらいからペプシにスヌーピーのストラップがオマケでついてる。
ノーマルペプシについてるハンバーガーと
ペプシNEXについてるマカロンすんごいカワイイ!!

マカロンは塗装に難ありだったけどカワイイから許す。



ハンバーガーに挟まってるスヌーピーの鼻の頭が
速攻でハゲたのでマジックで塗ったった。

ハンバーガー自体はハゲませんように!
