銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
色々手を尽くしたけどドライフードの食いつきに限界が来て
摂取カロリーが底打ちしはじめた銀次朗。
缶やパウチなんかのウェットは具を食べるのがヘタで水分だけ舐めるし…。

これはもうウェットをすり鉢でペースト状にすりつぶして
シリンジで強制給餌するしかない!


このウェットの味は好きみたいで、強制しなくても舐めてくれたので
この時はゆーっくり舐めさせた。
でもこんなスピードでは量を食べる前にお腹が膨らむor飽きちゃうので
これ以降は強制気味な感じでやっとります(ダンナが)。
このシリンジはここからメール便で前にお試しで購入した5mlのもの。



とりあえず味?香り?にうるさい銀が気に入っているっぽい
このパウチと缶
シリンジ大量を追加でまた買わなくちゃだ!
食欲はあれども、実際のところ
遅遅として食は進まない銀次朗。
少しでもリラックスして
お気楽に暮らしてくれるなら
それが1番!



たとえ、私の机の上を占拠して
ものすごーーく邪魔されてもね!
銀が本気でくつろいでる時の寝方には色々あって、
そのうちの1つがコレ。

我が家では通称 らくだ寝 と呼んでいる。
ちなみにこれはアンカの上。

数値悪化に伴い回数の増えた輸液のストレスが
ここ数日は特にヒドイけど、
こうやって寝てくれるとホッとする。


iPhoneのカメラアプリの
Camara+が起動、保存速くなって
しかも今115円のセール中。
ホワイトバランスあるし手ブレ防止あるし
すごい使いやすいわーー!
ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルしか食べなかった銀次朗が
とうとうその腎スペすら拒否しだして更に痩せるし困り果てた末
「そういえば以前リーナルケア貰った時に一緒にパウチ1つ貰ってた」と
思い出してダメ元であげてみたところ
パウチはなめるだけで今まで一度たりとも食べてくれなかった銀が
2日にわけて完食してくれた!

そして今回そのパウチのメーカーのカリカリを
またしてもダメ元でお取り寄せして今日あげてみたら食べてくれた!
開封したてだから食べてくれたのかもしれないし
またすぐに飽きるかもしれないけどロイヤルカナン以外で
銀が食べてくれるなんて今までなかったからうれし~ヽ( ´ω`)ノ。


IS0120110202.jpg
本日IS01で撮影したアンカの上の猫団子。
室内なのに意外と綺麗っぽく撮れてて感動。
偉いぞIS01!
