銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
今年もまたこの季節がやってきた。

ひんやり冷たい大理石。
早速キジが乗って寝て…
冷えすぎると私のヒザの上に来たり。
エアコンつけると大理石の恩恵が
殆どないみたいで、
頻繁に使ってくれるのも今のうちかな?



一方銀は

ダンナの肩をガシッとつかんでいた。。。
毛換えの季節はいつまでなのー?

ロイヤルカナンのヘアボールコントロールを
ダイエット用のライトに混ぜてるくらいじゃ
間に合わないのか最近たまに
毛玉吐いてる可哀想なキジ。

ただ兄弟揃ってブラッシングはちょい苦手なので



スキあらば逃げようとして、全然大人しく
ブラシかけさせてくれない(⊃Д`)。
またヒザの上にキジ。



そろそろちょっと暑いかなー?

キジ:おかあさんボクが乗ったらイヤなの?



そんなワケないじゃん!
うりゃうりゃうりゃ~!

やぁぁぁっと!!
FC2ブログをiPhoneで更新する
アプリが公開されましたよーヾ(*ΦωΦ)ノ。
今ヒザの上にキジが
居座っているので撮影してみたら、
写真は正方形にトリミングされるみたい。
どんな感じになるのかな~?(*´艸`)
いつもは私のPC机の上に置いたカゴの中で
s_iPhone 1000
こんな風に寝ているキジ。


横から見たら
s_iPhone 0999
こんな感じ。




でも昨日の日中は快晴でサンルームは日光が直撃
私の部屋はPCの放熱で室温30度に迫る勢い。

なので廊下で行き倒れ涼んでた銀とキジ。
s_iPhone 1012
キジ:とおーっ!


おや?
s_iPhone 1003



おやおや?
s_iPhone 1001
キジ:なーに?



暑いから涼んでるんだよね?
s_iPhone 1010
何でおでこはくっつけてるの?




キジ:銀兄ちゃんとボクは仲良しだからだよ~♪
s_iPhone 1013
頭がぬく~くならんかね・・・。
長い棒の先に普通の黒い携帯ストラップをつけた
ダンナお手製のオモチャが大好きなキジ。
投げると取ってくるんだけど…



オモチャが細長い上にルームウォーカーがあってUターン出来ず。
仕方なくバックでとてとて移動するのがカワイイ!

最後にゃ扇風機につっかえちゃってスッパリ諦めます。
私のPC机の上に低反発座布団を置いて
そこでキジがよく寝ていたんだけど、
座布団だとどうしてもダラーンとはみ出てきて
机が狭くて仕方なかったので100均でカゴを買って来たら

s_iPhone 995
邪魔にはならなくなったけども
やっぱりはみ出てるね!(モフモフが)
