銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
昨日4月29日に1人で神戸へお出かけしてきた。
目的は元町とハーバーランドのユニクロとセリア(100均)。


阪神電車元町駅から南下したらすぐに元町店。
s_iPhone 837
UTのハンアンスン欲しかったけどなかった…。



快晴で暑くもない絶好のお散歩日和なので徒歩で移動。
s_iPhone 843
こーゆーのも横目で見つつ



あ、これ前に何かで紹介されてたの見たなぁ。
おかきとドリンクが無料!!
s_iPhone 835
当然めっちゃ混んでた。



播磨屋本店さんだったか。
s_iPhone 833
残念ながら今日は別の用事があるのでスルー。



おー、ポートタワーが見えてきた。
s_iPhone 847



モザイクと観覧車だ、ハーバーランド到着。
s_iPhone 839
念願のハンアンスン(別に安くなってないけど)発見!
一緒にダンナのポロシャツやらを購入。
でも元町店にあったのにハーバーランド店では売り切れてたUTが
今更気になり再度元町店まで歩いて戻ったり。



辺りも暗くなってきたし、結局ユニクロ元町店まで戻っちゃったから
このまま最寄り駅から帰ろうと阪神元町駅に向かったら
駅前でポケットティッシュを配ってたので1つ受け取ってふと見ると
s_iPhone 840
猫カフェ!?
しかもNyanny!!!



Nyannyという猫カフェには雉志朗の兄弟猫で
折れ耳スコでまんまる頭のまりも君がいるのだ。
s_iPhone 838
私は猫アレルギーで毎日薬を飲み続けて症状を抑えてるだけだし、
よその子に対してだと多分症状も悪化するだろうからと行った事はないけど
サイトも見てるし、テレビで紹介される時なんかは録画してた。



ティッシュを配っていた女性もテレビで見た事がある、と思って
尋ねてみるとやっぱり店長さんだった!
s_iPhone 846
iPhoneに入ってるキジたんの写真をちょっと見て貰ったりして
少しお話ししてから電車に乗った。
帰りに元町まで戻らなかったら会えなかったよね、私GJ!
銀の寝ていたホールドベッドにキジがよっかかっていた
さすが銀兄ちゃん大スキーだな。
でもカメラを向けると慌てて離れた。

カウンター越しにママを口説いてたけど、
見られてるのに気づき「いやいやいや、そんなんじゃないよ」と
慌ててとりつくろっているオッサンに見えない事もない…?
銀:  ・・・あれか。
キジ: 銀のアニキ、まずはあっしが特攻かけるんでアニキはその後で。
     どうか気をつけて来てくだせぇ。

IMG_0402.jpg
とか言ってるように見えました!
今日発売のレスポートサック公式ファンブック(ムック本)を早速ゲット!
s_iPhone 812
最初は全く興味がなかったアヴェニュー柄だけどこういう小物だと可愛い
上部分を良く見るとロゴテープの位置ががゆがんでるのが良くわかるけど…
テープの下に首ちょんぱのお姉さんがいるけど…でも可愛い!



愛用中のダンディライオン柄のお財布が汚れてきて洗いたかったんだ。
洗ってる間に替えのお財布として十分に使える大きさ!
s_iPhone 810
むしろお財布よりも縦も横も大きいし、
カード入れも小銭入れもあって仕切りもいっぱいで便利~♪




でもね…
s_iPhone 809
この縫い目はヒドイよねぇ・・・。




中の小銭入れに使えるファスナーポケットなんて
s_iPhone 811
ファスナーの端っこをミスって縫い付けてるお陰で
ここまでしか閉じられないの!

他にもあちこち10カ所くらいから糸が飛び出たり抜けてきたり
ほつれてきたり・・・ただのオマケクオリティと呼ぶには
ちょっとなーって感じだけども
交換お願いして変な柄の出方だと悲しいからこのまま使うかな。
使い勝手は良さそうだもん、とりあえず買えて良かったぁ。



そういえば、ユニクロでアリスシリーズの商品を買ってミラーを貰ってきた。
選べないから仕方ないんだけど、チェシャ猫のミラー欲しかったなぁ…。

キジはお腹が空くと
PC机の上や、机の前に座っている私のヒザの上に乗ってくる。




本日も「おかあさんに直談判しよう」の時間がやって参りました。
s_iPhone 792





ねぇねぇおかあさん、お願いがあるんだけど~
s_iPhone 796







お腹空いたから

s_iPhone 808

今日は早めにご飯ちょうだーい!!









まだ×( ̄^  ̄ )ダメー









また今日もダメだった・・・
s_iPhone 799
s_iPhone 784
キジがいい夢見てるみたい。
めっちゃ笑顔。


s_iPhone 786
そのお腹でモフモフしたいーーーーー
けど起きちゃうから我慢我慢。
天袋の置きエサで銀次朗を太らせよう作戦が発動した頃
雉志朗はダイエットとしてドライフードをぬるま湯でふやかし
かさ増しして全体量を少し減らしつつ満腹感を得る作戦に切り替わった。


ずーっと1粒ずつ投げて食べさせてあげていたけど
それだとキジにかかりっきりなので銀が焼きもち焼いてスネちゃうのと
結局時間をかけて食べさせても
キジはいつまでも満腹にならなかったから。


このふやかし&かさ増し作戦になってから
何とキジがご飯を分け食いするようになった!!
結局短時間で食べ切っちゃうんだけどね。


それでも一旦は満腹になるって事で
毎日「後でまた食べる時まで誰にも盗られないように
砂をかけて隠しておこう♪」
エア砂かけをするようになった。

銀は今まで一度もエア砂かけをした事がないので
そもそも「次食べる時迄に盗られたら」という考えがないのかも?
(先代の翔もそんな事はしなかった)
やっぱりキジは野生が残ってるのねー。


ただ、キジはエア砂かけしてる側から食べちゃってるから
お腹いっぱいでも目の前にあったら食べてしまう
=胃袋が拡張している という悪循環にならなきゃいいけど…。


ちなみにふやかしたご飯だと虫歯予防効果は望めないので
ちゃんと虫歯予防のおやつを毎日あげているのでした。
あれ?
s_iPhone 732




キジたん、どこで寝てるの?
s_iPhone 728




…それはまさか
s_iPhone 726




ニャンコ先生抱き枕の上かーーーー!
s_iPhone 736
そして右下の銀次朗はちょっぴり保護色かーーー!




なーに、おかあさんうるさいなぁ
s_iPhone 724
銀兄ちゃんが起きちゃうよ




この上ボクにピッタリなんだよ
s_iPhone 723




高くて見晴らしもいいしね
s_iPhone 731




ニャンコ先生抱き枕は
s_iPhone 733
ボクがもらうよ・・・フフフ



ニャンコ先生抱き枕がつぶれるのは時間の問題かも(´;ω;)。
