銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうそろそろ3月も終わるのに寒~~~い日々。
暑がりのキジは平気そうだけど、肉じゅばんも薄い上に
元々寒がりの銀が可哀想なのでホールドベッドに
チンしたゆたぽんを入れてあげた。

銀はあんまり率先して入ってくれないベッドだけど
ゆたぽんがあるから今回は機嫌良く眠ってるみたい( ̄▽ ̄)b。
早く暖かくなるといいねぇ。
スポンサーサイト
サラダ用にただ茹でただけのモヤシ。
それが温かいうちに2,3本お裾分けすると
立ち上がって奪うようにして食べるキジ。

何がそんなに美味しいんだろう?
素材の旨み?
確か昨日発売だったと思うんだけど
くるねこネコバッグという小さいバッグ入りの
ラムネ菓子(食玩?)をダンナに買って来て貰った。
s_IMGP3081.jpg
後ろのトートバッグ2種類と右手前の顔型バッグ2種。
左手前はくるねこマトリョーシカ(着物柄)とストラップ。



これが裏側。
左上のトートバッグの裏側にまさかトメちゃんがいたとは…。
この水色トートはDSLが余裕で入るくらいのサイズ。
s_IMGP3082.jpg
顔型の方はファスナー付きだし小さいから
何入れたらいいのか思案中だけど可愛いわぁ~(*´∀`*)。
今までの動画のYouTube移行完了。
そして今回はちょっと文章が長めです。


我が家では1日3回時間を決めて計量したカリカリをあげていた。
キジは完食するものの、銀は小食だし飽き性だし
完食するなんて事はまずなかった。
本当にあんまりにも食べないので、シーバやら
ササミの削ったのやらフリカケやらトッピングしてあげてたら、
トッピングなしだと食べない!かけてくれるまではストライキ!
頑固者の銀はお腹が空いてても意地でも我慢して食べない。

元々キジが来るまでは好きな時に食べられるように置きエサにしてたし
時間を決めて1日3回では大量に食べられず、
かと言ってキジに見つからず銀だけに頻繁にあげるのも難しい。
銀だけが入れるくらいの穴を開けた衣装ケースに置きエサする計画も
キジが難なく通れてしまってダメだったし…。

身軽な銀しか登れない高~いとこなら
置きエサしてもダイエット中のキジが食べちゃう危険はないけど
食器棚の上だとキジでも登れるルートがあるしなぁ・・・と思ってたら
良い場所があった、押入の天袋!
もしも銀が自力でいつでも天袋へ登れるなら
置きエサする場所に決定なんだけど登れるのかなぁ?



電動ウォーカーのベルト部分→パネル部分→天袋へ大ジャンプ
ダンナが計画した通りのルートで銀は天袋に登る事を覚えてくれた。




高低差も距離も結構あるのに

さすがはスリムな銀次朗、華麗にジャンプ♪


ちょっとだけ空間を作った天袋に
一回に10gカリカリを盛った食器を置いて
ちょくちょく覗いてなくなりそうなら足すor入れ替える感じ。
この作戦は現在のところ成功していて
いつでも銀の気が向いた時にフラッと登ってご飯を食べるようになった。
トッピングせずとも銀の食べるカリカリの総量は確実に増えているヽ( ´ω`)ノヤッター!


キジが天袋を見上げながら

ウロウロしてるのが気がかりだけど………。

このブログに時々動画をアップしているんだけど
気づいたら昔の動画のリンクが切れてて見れなくなっていた。
そういえばアップロード先の会社が別のとこに変わったんだった。

またこんな事があったら面倒だしイヤなので
これからはこんな風にYouTubeにアップする事にした。

YouTubeならiPhoneでも見られるしねー。
古~い動画なんて私とダンナ以外見ないと思うけど…。

リンク切れしてるのとか、最近のとかも
時間を作ってちょこちょこYouTubeに移植しよう!
頑張れ私(´;ω;)。
土曜日久しぶりに履いたスニーカーのせいか
落ち着いてきていた足底筋膜炎が超絶悪化!!
普通に歩けなくなりせっかくの3連休も引きこもり決定


こんな時はここ毎日夫婦して夢中で遊んでいる
iPhoneのゲームRelix115円で遊ぼう(私達は無料時に落とした)。
BGMも効果音もいいし、動作も軽くて
時間がちょっとしかなくてもサクサク遊べる。


ゲーム画面はまず最初
こんな風に色んなマークのついたブロックが並んでる。
(これはLv10の画面)
s_iPhone 675



ブロックをタッチしてからスライドして移動させて全部消すのが目的。
s_iPhone 680



同じマークのついたブロック同士が接触すると
パーンとはじけて消える。
s_iPhone 679



全部残らず消せたらコンプリート。
s_iPhone 674
ブロックの移動回数が左下に書いてある回数(分母の方)を
超えなかったらパーフェクトで左上に★★マークがつく。



とりあえず回数がどれだけ超えようが
クリアさえ出来れば次の面(Lv)には進めるけど
ただクリアするだけだと★は1つしかつかない。
パーフェクトで★の数を稼いでおかないと
先の方~になってから困る事があるので
クリアした面を何度も何度も
ひたすらパーフェクト目指して頑張るダンナと私。
これ全部でLv50までなのかな~?
ほんとに楽しいからLv50で終わっちゃったら寂しい…。
先月、大阪から東京へ転勤してった私の弟が
久しぶりに(出張のついでで)遊びに来た。

キジは基本的に私とダンナ以外の人間は怖くて近寄れず、
大好きなご飯ですら釣れないくらいビビって隠れたまま過ごす。
今回も私の布団に潜ったまま微動だにせず出てこなかった。



そこで、接待係の銀兄ちゃんの出番です。
s_iPhone 668
滅多に来ない弟に猫じゃらし(白い毛のやつ)で遊ばれる銀次朗。
銀も多少は人見知りするものの、キジほどではないので全然平気。



いつもはキジに遠慮して遊べないけど、今日は思いっきり遊んで貰って
s_iPhone 666
こーんなロシアンスマイル。



とっても満足げだけど
s_iPhone 663
銀次朗、また口開いてる、牙見えてるよー。
銀とキジの爪を切る為にダンナが
私の部屋にいた兄弟をまとめて抱きかかえてきた。
s_IMG_0313.jpg
ぬいぐるみみたい!
か、かわいいぃぃぃぃ"(*>ω<)o"ぃぃぃ!



後で写真をよーく見てみると
s_IMG_0314.jpg
お腹周りが減量ビフォーアフターの様…。
銀次朗、もっと頑張ってご飯食べてね!
脚が短いせいで面積が狭く銀もキジも
先代の翔もあんまり乗ってくれなかった私のヒザ。
でも最近銀が甘えた声で鳴きながら乗ってくる事がある。
s_iPhone 653
ヒザの上には乗りきらないので私が片手で支えてあげる。
誰も乗ってない時ならキジも乗ってくるんだけど、


銀が乗ってる時、キジはスコのホールドベッドに入って寝てた。
s_iPhone 655
ちゃんと使ってくれてて母ちゃん嬉しいよー(o;皿;)ノ彡バンバン。
ダンナに呼ばれて慌てて自分の部屋に戻ったら
銀とキジはこんな体勢だった。
s_iPhone 641
まるで「アーニキー」とでも呼びながら肩に手を回しているような
なれなれしいキジ(カメラ目線)と迷惑そうな銀の顔。
兄弟だからなれなれしくていいんだけど…
キジの方が権力持ってそうだわ-。
楽天のお店でポチったホールドベッドが昨夜届いた。
レビュー見ると「多頭飼いだと猫が順番待ち」とか「奪い合い」とか
これは期待せざるを得ない!

↑こーゆーの。
季節商品だからか安くなってたし、2つ買えば送料無料だったんで
銀&キジが入ってくれるかどうかもわかんないのに2種類購入ヽ( ´ω`)ノ。
ビックリするくらい軽くてちゃちぃ作りだし
丸洗いも出来ないんだけど…可愛いし安かったからいいや。



そして今日の昼間。
s_IMGP3063.jpg
めでたく息子らに個室が!!



まだちょっと落ち着かないかも?
s_iPhone 610
キジたん、ちょっと顔がこわばり系…。



そうでもないか。
s_iPhone 601
これなら使って貰えるかも?



そいじゃ銀、おかあさんちょっと買い物行ってくるからね。
s_iPhone 611
銀: うむ、気をつけて行ってきなされ。



買い物から帰ってきたら銀もキジもまだホールドベッドの中。
s_iPhone 609
ただいま銀次朗、おぉ~くつろいでるね♪

ちなみに、どっちがどっちのベッドとは決まってないみたいで
好きな時に好きな方に入ってるよーでございます。
キジたん、溜め息ついてどうしたの?
s_iPhone 586
はぁ~ ε=(´。` )



でも本当はホットカーペットの暖かさを全身で味わう為に
アゴまでぺったりして寝てるだけなんだよねー♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。