銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
昨日の土曜日にダンナと神戸ポートアイランドのIKEA イケアに初めて行ってきた。
何回も何回も遊びに行ったポートピアランドがなくなってた事も
イケアがその跡地に建てられた事も知らなかった…何かちょっと寂しかった。

でも遊園地の跡地だけあってすっごい広い!
家具のレイアウトとかがオシャレで、
これが若い頃なら「いつかこんな部屋にしたいなー」とか妄想がふくらむところだろうけど、
「こんなの置くとこない」ものが大半で見るだけ見て楽しんできた。
そんでもリラックスチェアー?系は座り心地良くってあれは本当に欲しくなったなー。
置くとこないから諦めましたけども!

せっかくイケアに行ったんだから当然食べました
s_iPhone 456
50円ソフトクリーム!
量は少なめでも結構濃厚で満足出来たよ。
コーンもサクサクで美味しかった。

100円ホットドッグも食べたんだけど撮影するの忘れてガッついてしまった。。。
ケチャップ、マスタードがセルフでかけ放題なのはもちろんの事、
ピクルス(刻んであるのでキウイソースにそっくり)も
タマネギのフライ?カリカリに炒めた奴?もトッピングし放題だったんで
ピクルス大好きな私はオリャーとばかりにかけて食べて大満足!
パンも柔らかくて美味しかった、また絶対食べに行こうっと。

結局買ったのは泡立て器(石けん作り用)と赤いまな板(千切り担当ダンナの要望)
それとお菓子類を何種類か。
これはクリスマスジンジャーブレッドクッキーの500g缶入りで400円弱。
s_iPhone 453
周りをセロテープでぐるりととめてあるんだけど、
良くあるクッキー缶に使われてる伸びるタイプのテープではなく
ほんっとーに普通のただのちぎれるセロテープで一周してあるだけ。
それをはがすとフタはかなりゆるゆるで「密封度低っ!」。

そしてフタを開けると
s_iPhone 450
「缶に直入れ!?Σ(゜◇゜ノ)ノ」とビックリ。
味はクローブとシナモンが強めかな?
スパイス大好きな私には相当ツボな味でございました。
こんだけ入って400円しないなんて安いわ~♪
20100128094421
今朝は銀が私の右腕にもたれかかってた。

キジたんはダンナの部屋に置いてある
オモチャ箱の中で過ごしたらしい。
ダンナがフリース敷いてあげてたから
きっと居心地が良くなったんだねー♪
私がロフトベッドに上がり布団に入る時は
まだ布団が冷たいせいか大概銀もキジもホットカーペットの上。
そして目が覚めたらいつの間にか、私の向いている方向の
脇の下に銀がおさまって、私の腕にアゴを載せてる事が多い。
寝付くのが遅かったりすると、銀が「入れて-」って来る事もあるけど。

そしてキジはやっぱり暑がりなのでお布団には入らずに
上に乗っかってたり枕元で寝てたりする。
まぁ、潜り込もうとしたら銀兄ちゃんにウーシャーって怒られるしね。


でもたまーには
s_iPhone 401
おかあさんの腕枕で寝たい日もあるらしく。



手前の黄、オレンジ、緑系の毛玉だらけのパイル地は枕で
白地に赤とピンクのハート柄が私の右腕。
s_iPhone 385
銀みたいにアゴを載せるだけではなく
キジたんはしがみつくように乗っかってます。



ちなみに
s_iPhone 394
このキジたんの後ろの方、私のお腹の右脇辺りに
銀も潜ってたので私はかなり暑かった。



この写真は当然左手だけで撮るしかなくて
枕元に置いてたiPhoneで撮影したんだけど、iPhoneのカメラアプリの
画面のどこを触ってもシャッター切れるわよー機能
のお陰で何とか撮れました、ありがとうiPhone!

キジたんはお気に入りな特定のオモチャ(手作りモノでも可)を投げてあげると
走って追いかけて口にくわえて取って「これる事もある」。
でもここのところ一番人気だったデコレーションボール(キラキラボール)
投げてあげてると追いかけて遊ぶだけで持っては来なかった。
ねずみちゃんのオモチャや竹ひごの先に黒い携帯ストラップをつけたものは
投げてあげると結構な確率でお持ち帰りしてくれる。



それが今やこのオモチャ??に夢中ですよ!

これは何かと言うと、ダイソーで買った厚地の婦人用中敷き(靴のね)。
私の足は20センチなので大幅にカットしたんだけど、
その切れっ端が超絶お気に召した様子。
厚地でフカフカなとこが気に入ったのかしら…。
しばらくこの切れっ端で遊んで頂こうっと(*´∀`*)。
またまたLaLaの全プレが届きました-!
s_CIMG3381.jpg
これはニャンコ先生かるたよりも前に申し込んでたニャンコ先生湯たんぽ。
段ボールにみっちみちに入れられてたよ。



s_CIMG3383.jpg
低温やけどに注意と書いた紙が同封されてた。



s_CIMG3384.jpg
こんな可愛い顔の湯たんぽ、足蹴に出来ないでしょ…。
当然未開封でコレクションだな!



s_CIMG3385.jpg
後ろ姿も「開き」みたいでかわえええ!
終わりの方、カメラが寄った直後に
キジが眠りに落ちます。

それだけの動画。
だって可愛かったんだもん!(-3-)
今日めっちゃくちゃ寒いっす!(関西)
明日も引き続き寒いらしい。
それでもUSBで暖かくなる座布団とユニクロのフリースと
ユニクロのエアテックひざ掛けで乗り切る私…

からエアテックひざ掛けを奪った子達が!!
s_iPhone 439
ホットカーペットの上でも十分暖かいのに
その上にもう1枚エアテックひざ掛けがいいらしい。



s_iPhone 431
やっぱエアテック敷いてると違うもんなのかしら?


s_iPhone 432
幸せそうなヌクヌク顔見たらエアテック返してとは言えない・・・(つд;)。
昨日(土曜日)近所のユニクロに行ってきた。
お目当てはイラストレーターXディレクターTのロンT。

Tシャツなのにヒラヒラ襟やリボンがついてるみたいな。
このなんちゃってな感じに、オンラインで見て一目惚れ。
ちなみに私はフリフリのブラウスとかは絶対に買わない(買えない)。
でもこれはロンTなのにってとこが面白くて気に入った。
s_iPhone 430


オンライン上で朝までは全サイズあったのに午後には完売してて
実店舗も危ないかなーと思ったら、そこそこあったヽ( ´ω`)ノ。
なぜか平日よりも空いてたせいかなー。


昔のユニクロだとXSサイズだったし、Sだと肩がずり落ちたりしたのに
何だか最近のユニクロ製品だと肩幅が全般的にキツいもんでSとMを試着してみた。
(昔より腕やら色々キツいけどそれは私が太ったからだし!)
Sだと胸と腕がちょいキツめ(着られるけども)、Mだと腕が大丈夫だったからMを買って来た。

s_iPhone 429
こちら後ろ姿。

990円なら買ってみても後悔しない!はず。
いや、やっぱちょっと可愛すぎたかなぁ・・・。
この冬、夫婦で各々1つずつ愛用している

レンジでゆたぽん。
2分半ほどチンするだけでお布団の中なら朝まで暖かさをキープ!
こんなのがお手軽に買えるなんて便利な時代になったもんだ…。



セーフティの上にいる銀の側に、ゆたぽんをチンして置いてみた。
s_iPhone 421
数分後には乗っかってたヽ( ´ω`)ノ。




s_iPhone 419
最初はカシャカシャ音が怖くて?近寄らなかったのにねー。




s_iPhone 410
銀: だっておかあさんがホットカーペットの電源入れ忘れてて寒いんだもん(-3-)。




s_iPhone 417
銀: これは返さないからね!
1月3日に毎年恒例になった門戸厄神さんに行ってきた。
s_iPhone 406
夕方ですけども。
お陰で人も少なくて(参道はそれなりに混んでた)
いつもかな~り並ぶおみくじがすぐに引けてラッキー。




s_iPhone 404
まぁ、がんばろぅ・・・。
新年あけましておめでとうございます。
今年も気ままな更新だと思いますが
どうぞよろしくお願いします


さて、今年のかぶり物
s_CIMG3328.jpg
寅!





本日元旦の予定はお出かけから帰ってきたら
ダンナとこれで遊ぶ予定。
s_CIMG3340.jpg
夏目友人帳ニャンコ先生いろはかるた!
夫婦2人でかるたするって、もう1人読み手がいないと…
なんて心配はなし、ニャンコ先生が読んでくれるらしい(CD付)。




まだ開封してないんだー楽しみだね♪
s_CIMG3338.jpg
雉志朗:ふーん





s_CIMG3339.jpg
雉志朗:どうでもいいニャ~
[謹賀新年]の続きを読む
