銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
ニャンコ先生のガシャポン?ガチャポン?ガチャガチャ?のストラップげっとおおおお!
(私は昔からガッチャンコロコロと呼んどりますが)
ストラップ一同
真ん中の大きいのは以前LaLaの全プレでゲットしたボイスストラップ。
左上の3連のはおみくじストラップで、一番下がシークレット?の金ニャンコ先生。
ボイスストラップの左隣の紐が緑色なのはLaLaの付録だったストラップ。


今回手に入れたのは全部で6種類
まずはカクテル。
カクテル
肉球可愛い。
でも絶対その体勢で座れてないだろう。


威嚇。
威嚇
威嚇になってないような。


スルメイカ。
スルメ
食べてる時の先生は可愛いねぇ。


座布団。
座布団
王道だわー、ストラップと言うより飾りたいかな。


エビフライ。
エビフライ
これが一番欲しかったんだー。
早速iPhoneにつけた!可愛いよぉぉぉ!


シークレットの黒ニャンコ(リオウ)。
リオウ
何だかちょっとワルそうな顔に見える。


おみくじストラップと比べると模様とかが塗装なので
いずれハゲハゲになっちゃうかなーという印象。
軽いしね。
でもエビフライとスルメイカ食べてる先生はたまらん!
クリスマスなのでやっぱりケーキ!
s_IMGP3041.jpg
近所のパティスリーブラザーズというケーキ屋さんで予約してたブラザーズノエル。
レアチーズケーキがさっぱりと美味しくて満足!
後ろにちょっと写ってる鶏モモも美味しかった(*´∀`*)。

---ついで---
ちょっと前に銀次朗と雉志朗の点眼点鼻連続技を撮ってたので。

この時は点鼻薬がもうなくなりかけてて、
なっかなか出なくて撮影しながら笑いそうだった私。
今は目の方は良くなって、銀が点鼻してるだけよ。
20091222004220
今日も寒かったー!


ホットカーペットのスイッチ入れ忘れて
寒がり銀次朗が膝の上に乗ってきた。


ホットカーペットが暖まるまでの間私のPC机用の椅子を提供。
USB座布団とエアテックひざ掛けで
ぬくぬく満喫だね~♪(*´艸`)
20091219013424
iPhoneのアプリでTouchClosetというのがある。
自分が所持している洋服やアクセ、靴、帽子などを
撮影して管理してコーディネートする時に参考にするらしい。
登録した画像をパラパラとめくるだけでも楽しい。

私は今ユニクロOnlyな生活なので
似たようなのを買っちゃう事もあり、
こりゃ使えるかもーと撮影登録してみた。
ちなみにユニクロOnlyな理由は、
安くて丈夫、小さいサイズがある、家の近所に店舗あり、
店員さんが寄って来ない(一番重要)から。


あ、アレキサンダーワン•••
全然着てない事を思い出しました(;´Д`)。
もったいないなー、いっそオクで売っちゃうか!


めんどくさいからコレクションしとくか……。
我が家は全員ユニクロのエアテックが大好き。
私とダンナはアウターもエアテックがメイン(家で洗濯出来るしね)。
布団もヒザ掛けもエアテック(どちらも今秋購入)。
ヒザ掛けは普通のフリースヒザ掛けよりかなり暖かい!


寝る時はユニクロのフリースカバーをかけたエアテック薄掛け布団に
ニトリで買ったシープタッチ敷きパッドだけでまだ全然寒くないし
もうちょっと寒くなっても毛布1枚足せばいけそう。
薄掛け布団だから本っ当に薄いんだけど…暖冬のお陰もあるのかなー?
ニトリのこの敷きパッドも凄い暖かいよー。




s_iPhone 321
エアテック薄掛け布団(ダークグレイのフリースカバー)の上で気持ちよさげなキジたん。
茶色いのがニトリの敷きパッド。


s_iPhone 319
キジ:おかあさんがうるさいから目が覚めちゃうニャ!
私 :すいません・・・。



s_iPhone 317
こちらは私が布団に入ってる時に潜り込んできた銀。
右手の腕枕は必須でございます。
左手では撮影しにくい(;´д`)。



s_iPhone 264
ボクはエアテックヒザ掛けも大好きなんだニャー♪
この柴漬け色のツルツルした方も


s_iPhone 259
裏側のピンク色のフリースも
どっちも大好きニャ
20091208123618
天気が良くてキモチ(・∀・)イイ!
銀のくしゃみもかなり回数が減ってきた。
でもふとキジの目を見ると目ヤニが!
銀の目ヤニはデフォだけどキジは滅多についてないのになぁ。



PCに向かう私のヒザの上に乗ってご飯頂戴アピール中のキジ。
s_iPhone 261
右目が涙目になってる?




次の日もまた目ヤニが出てたので
土曜日に銀と一緒にキジも動物病院へ連れてって貰った。
キジは去年12月に予防接種以来の久しぶりの病院で体重は4.65kg。
「大きいですね~」と言われたらしい…ダイエットしてるのに(⊃Д`)。
ま、まぁ「太ってますね~」ではないのでヨシとしとこう。


軽い結膜炎らしいので銀と同じ目薬を処方された。
ちなみに銀からうつった訳ではないそうで一安心。

そしてキジたんも目薬生活へ突入。

目薬なんて今回が初めてなのに
銀兄ちゃんより上手だよね~♪
