銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
2,3日くらい前から銀次朗がくしゃみを連発していたので
日曜日にかかりつけ獣医さんへダンナが連れてってくれた。

元々軽い鼻炎持ちでくしゃみや目やには日常茶飯事なんだけど
今回は見てて可哀想なくらい連発してたから
「もしや猫風邪?」と思ったけど、やっぱり鼻炎らしく
点眼薬と点鼻薬を1日2,3回で一週間ほど様子見ましょうという事に。


もちろん点眼点鼻担当はダンナ。
唸られ威嚇されつつ頑張ります。

なんつーか、結構手慣れてるよね…。
頑張れ銀次朗!頑張れダンナ!



銀次朗の点眼点鼻時に怖がって逃げてしまう雉志朗。
s_iPhone 235
「くわばら、くわばらだにゃ~」
今日出かけた帰りにちょっと寄った阪急西宮ガーデンズ。
駅からガーデンズに向かう途中の屋根付き通路が
こんな風に派手派手になっておりました。
20091122北口イルミ
ちょっとだけ昔行った神戸のルミナリエを思い出したな~。

今日は雨降りだったし、やっと屋根がついて良かったよ…。
20091122010947
今年もコタツもどきを設置。
速攻で潜り込む寒がりな銀。
兄ちゃんに近寄りたいキジは
威嚇されて上でくつろぐ事にした模様。

さすがに11月半ばともなれば
ガーゼケット1枚で寝るには寒い。
最近はユニクロで買った
エアテックの薄掛布団1枚で寝ている。
本当に薄いけど、
基本的に気温が高めな我が家には
今のところ充分暖かい。
20091111072004

銀とキジもお気に入りヽ( ´ω`)ノ。

20091109011624
iPhoneから画像付きで
更新出来てるかも!?
20091109005449
mixiみたいに専用ツールはないけれど
iPhoneからブログの更新が
出来たら嬉しいな。
フリック入力にはなれないけど。
今日は文字ばっかですよー。






3年前にここに越してくる前、住んでいた家は
何が悪いのかわからないけれど携帯の電波が本当に入らないところだった。

もうおぼろげな記憶しかないけどまずエッヂ(PHS)って奴を使ってて
ホームアンテナもつけてたんだっけかな?

その後T-08とかいう機種が使いたくてJ-PHONEに。
それでもやっぱりホームアンテナ必須。

その後auのテスト機を借りてきたら見事に電波が入って感動し
速攻auに乗り換え(MNPがない頃なので電話番号は変わった)。
その家ではdocomoもほぼ入らないようでauしか選択肢がなかった。
そして3年前にこの家に越してきた。


auで最初に買った機種A5502Kを気に入り2年使い、
その後W51SAに機種変して超絶気に入り2年半使った。
でもauには長期間契約してても恩恵がないし、
何より待てども待てども魅力のある新機種が出ない。
来年の2月が誰でも割の更新月だから2月にMNPするつもりだった。



が!
数ヶ月前にヨドバシ梅田店の店頭でiPhoneを触って以来
夢にまで見るほど欲しくなった。

高いから我慢我慢、SoftBankは電波弱いから
引っ越したとはいえきっとこの家も圏外だと自分に言い聞かせて我慢。

でーもー!
SoftBankでテスト機を借りて試してみたら
居間こそ電波が弱いものの私もダンナも自分の部屋だと無問題。
おまけにダンナの実家(田舎)なんて家中どこ行ってもアンテナ3本立ってた!


月々割もあるし今ならiPhone for everybodyキャンペーンやってるし。。。
キャンペーン1月末までだから、もうMNPしちゃえー♪




という事で今月1日にMNPにしたのです。(長い前振りだった)
s_CIMG3300.jpg
(横に写ってるのはリプトンおまけのDEMELストラップ)
iPhoneのあまりの快適さ楽しさに感動。
ダイソーの105円シリコンジャケットの使い勝手にも感動。
mixiみたいにFC2がiPhoneで更新出来たらいいのになぁ。
