銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
先日ネットで少し大きめのネズミのオモチャを買ってみた。

よく見かける小さいネズミさんもうち(の冷蔵庫の下とか)に沢山あるけれど、
1つくらい大きいのも喜ぶかなと思って。



まず銀に見せたけどニオイを嗅いだだけでスルー。
さすが兄ちゃん、いつもながらクールだわ……。




そんじゃ次にと試しにキジたんに貸してあげると
ビックリ!!

普段絶対にウーッとかシャーとかハーとか言わない
超絶温厚なキジたんが威嚇してうなってる!


まぁ、この後もずーっと離さず遊んでたからきっと喜んでくれてるはず。
置いておくと1日でダメにされそうだったので適当なとこで
取り上げて隠したからまた今度ね♪
ずーっと地道に探してたものが今日やっと見つかった。
それはコレ
s_CIMG3275.jpg
デコレーションボール!
(下に敷いてるauのパンフは気にしない方向でよろしく)

にゃんこにオモチャとして与えると凄く遊んでくれるらしくて
キジたん(銀は遊ばないだろうから…)に買ってあげたかったのだ。



開封して試しに1つ水色のボールをキジたんに。

初めて見るものだからこわごわ様子を伺いながらチョイチョイしております。


しかし、この後10分以上にわたり
キジたん大ハッスルでカメラで追い切れませんでした(´;ω;)。

今日何となく寄ってみたスーパーで、何となくカルピスの棚を見たら
おまけのキーホルダー付きだった。
キーホルダー付きカルピスを見たのは初めて!
殆ど青と白のキーホルダーの中で1本だけ赤を発見したので
1本だけ試しに買って来た。
s_CIMG3207.jpg
私はお腹を下すのでカルピス飲まないんだけど
ダンナは大好きらしいので頑張って飲んで貰おう。
見慣れたパッケージのキーホルダーも探して来ようかな?




涼しくなったのでキジたんが座布団の上で丸まって寝てる。
s_CIMG3200.jpg
やっぱ猫なのねぇ~(*´艸`)。




と思ったら伸びてた(;´Д`)。
s_CIMG3204.jpg
ツチノコ?
