銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
LaLaの全プレで申し込んでいたニャンコ先生抱き枕が届いたよ!
申し込んだのが7月24日のギリギリだったけど
ちゃんと9月29日に届いて良かったぁ。


これが箱。
s_CIMG3182.jpg
3箱あるのはLaLaを3冊買ったからです!
ではなく、2つは私とダンナがそれぞれ抱き枕として使う用で
残り1つは予備(?)としてダンナの実家で保存する予定。



とりあえずサイズ確認。
s_IMGP2943.jpg
左:抱き枕  右:ジャンボぬいぐるみ




s_CIMG3184.jpg
一番下はずっと前にあったLaLaの全プレのぬいぐるみ。
真ん中はアニメイトほか色々なとこで売ってたジャンボぬいぐるみ。
そして一番上が今回届いたニャンコ先生抱き枕。
ジャンボ先生と比べるとやっぱり顔がとがり気味で肉付きが少ないかな?



しっぽ辺り。
s_IMGP2947.jpg
ジャンボぬいぐるみのしっぽはまん丸で可愛いんだけど、
抱き枕の方はフツーって感じ。
そりゃ値段が4倍するジャンボの方が凝るよな。

ちなみに手触りは抱き枕の圧勝だと思う。
この抱き枕つるふかでサイコー!
洗濯は出来ないからそのうちに黒ニャンコになるね、きっと。




その他のみなさんと。
s_IMGP2940.jpg



肉球はやっぱり刺繍、お腹はふわふわ。
s_IMGP2945.jpg




もちもちぽんぽん肉球祭り。
s_IMGP2946.jpg



ドドーンとニャンコ先生を積み上げてみた。
s_ニャンコ先生タワー

s_IMGP2953.jpg
一番下から
アオシマジャンボぬいぐるみ→LaLa抱き枕→
アニメイト等身大ぬいぐるみ→LaLaぬいぐるみ→LaLaボイスストラップ





おかあさん、もう本当にお部屋が狭いにゃ……。
s_CIMG3190.jpg
ご、ごめんよ(;´Д`)。
以前にも書いたけれど、銀次朗用に買った高カロリーチューブ。
コチラ↓

好き嫌い(主に嫌い)が多い銀次朗が
珍しく舐めてくれるからと調子こいて
スプーンで大量にあげ続けたらすぐ飽きちゃった(;´Д`)。




でも!

何日か間をおいて忘れた頃に少しずつあげるようにしたら
また舐めてくれるようになったヽ( ´ω`)ノ。
焦らず地道に少しずつ続けてみよう!
ダンナが洗面台で叫んだ。
「洗面台に登った奴がいる! ここに犯人の足跡がある!!」




これが犯人の 下足痕 足跡だ!(洗面台汚れててゴメンね…)
s_CIMG3159.jpg
この足跡の下側(肉球の面積広い部分)を見る限り
体重をかけると柔らかく広がっているよう。




ちなみに銀次朗の肉球は
銀肉球
こんな風で触ると結構ごわごわして固い。





キジたんの肉球は
キジ肉球
こんな風でぷにっぷにで柔らかく、押さえると広がる肉球。






という事は
犯人はおまえやー!
s_CIMG3155.jpg
え? (おひけぇなすって中)
今日サークルKサンクスで発売のくるねこ黒糖かふぇらて買って来た-!
s_CIMG3145.jpg
当然ながら4種類ある絵柄は全部コンプ。



s_CIMG3149.jpg
特にトメちゃんのほっくりが可愛いぃぃぃ


味は昔懐かしいコーヒー牛乳のちょっとコーヒー強めで、
遠くにこれまた昔懐かしい濃いめの麦茶のような香ばしさがあって
私はなかなか美味しいと思った。
この容器もちろん洗って保管するんだけど何か良い使い道ないかなー?
s_IMGP2930.jpg
デイリーヤマザキでちびギャラリーのマグカップ(3種中)2種 &
ローソンでリラックマのマグカップ2種げっとおおお!

ちびギャラリーの方はカップが小さいけどとにかく可愛い!
猫好きだからまず猫の柄と思ったけど、
羊を背負ったオオカミはめちゃくちゃツボだわぁ。

リラックマの方はナタデココとぶどうのゼリーも美味しいし、
何よりこのマグカップは口が広くて容量たっぷり入って使いやすい。
毎日愛用していたスタバのハートマグから
このリラックマに乗り換えちゃったくらい気に入った!
このマグの形で猫柄(くるねこさんちのトメちゃんとか)出ないかな~?


裸眼だから視力の悪い私には見えなかったけれど
小さな虫でもいたんだろうか、キジたんが興味津々。
この動画は短いけれど、本当はかなり長い間つたい歩きしてたんで
しょぼタワーが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたわー。

日中はまだ暑いけれど朝晩は少し涼しくなってきたらしい。
でも室内はまだエアコン必須な我が家。
なにせPC達が放熱しまくりでして。





しかし数日前・・・
s_CIMG3108.jpg
銀ははんなりさんクッションに乗る時間が増えた。
やっぱり涼しくなってきたから?
キジはLaLaの10月号を枕にお休み中。





そして今日・・・
s_CIMG3113.jpg
あの暑がりなキジまで乗ってる!
しかもくっついて寝てる!
クッションの上だし暑そうだなぁ。




と思っていたら
s_CIMG3115.jpg
キジはいつもの大理石の上に移動。
銀は……
何その腹筋使いそうな変な寝方はー!
今日は中の人がオッサンの日だったのか?




銀: あ、あれ?一緒に寝てたキジたんは?
s_CIMG3120.jpg
銀の寝相が悪いから逃げ出しちゃったよ~(*´艸`)。
