銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
私と付き合うよりもずーーーっと以前から
ダンナはひどい偏頭痛持ちで、
付き合いだした頃は良く頭痛で1日中寝込んでるなんてザラだった。
最近は近所に良い頭痛専門医が見つかって
とっても効く薬も貰ってるので昔ほどはひどくないと思う。
最悪は自己注射って手もあるし(既に購入済み)。


で、頭痛しそうかな?って時には軽めの薬(処方されたもの)を飲んだり
冷えピタを貼ってしのいでるんだけど、職場で冷えピタ貼る訳にもいかず。


そこでお役立ちなのがコチラ
s_IMGP2891.jpg
ひたいに塗り塗りするとスーっとするとかで良いらしい。
塗っても透明だから冷えピタみたいに目立たないしね。


3年前に3度ココ↓で買った事があって
http://www.456.com/print/9666/
超気に入ったらしいダンナに
4回目の購入を頼まれた時には取扱中止になっていた。
それ以来全然手に入らなかったんだよなー。


3年前には1本1100円で買ってたけれど
今回は780円くらいで手に入ったよー
私は偏頭痛持ちではなかったから使った事がなかったけど
最近たまーに頭痛するから今度使ってみたいな。
銀次朗はそもそも食が細い上にムラ食いで
更に食べるのがヘタクソでポロポロ落とす。
そして一旦口から落としたものは絶対食べない。
ヨダレがカリカリにたれまくってしまうと
そのカリカリも食べない。
雉志朗が絶対に食べちゃうので置きエサは出来ない。


悩んだあげくに去年は

これを買ってみたんだけど、銀にはこれが不評で……。
ダンナが無理矢理口に塗りつけるとウー シャーと反抗。
それでもだいぶん続けてたんだけど、
やっぱりお気に召すことはなく立ち消えに。


そしてこのたび

これを購入。


こんな感じ。
s_IMGP2893.jpg
試しに銀の鼻っちょに少し塗りつけたら
そんなにイヤそうにせず舐めたので、
まだ残りが付いている私の指を鼻先に持って行くと
ペロペロ舐めてくれた!
これはいけるかも!?

でも銀は本当に飽きっぽいからすぐ嫌いになるかも
それまでは毎日少しずつ食べさせてみようっと♪
どうか銀次朗がもう少しでも太ってくれますように
梅雨が明けたばっかりだと思ったら
もう夜にはちょっと涼しかったり。
今年は冷夏だったのかな?
野菜も高くて困るわー。



でもまだ冬支度には早いと思うんですけど
s_CIMG3088.jpg
キジたん、そのお手々の上に乗っかってるのは襟巻き?
あ、あったかそうだね


でしょでしょー?
s_IMGP2886c.jpg
ンフー♪
銀次朗 & 雉志朗 近影。
s_IMGP2839.jpg
遠近法は使用しておりません。
キジたんはいつまで育ち続けるんだろう・・・・・・。
カリカリの量も計量して制限してるし
家中走り回って運動もしてるのにねぇ。
運動しても痩せないとこは飼い主に似ちゃったか

立ち耳とはいえスコティッシュフォールドだから
心臓や骨への負担が心配で仕方ないけど
元気で飛んだり走ったりしてるから大丈夫かな?
もうずーーーーーーっと昔から健康サンダルが大好き。
でも私は足のサイズが小さいのでピッタリ合う健康サンダルには縁がなかった。
いつも大きいサイズをかっぽかっぽ言わせて履いていた。
(室内履きだから何とかいける)


そしてこの夏新しく室内履きとして買った健康サンダルがこちら。
s_IMGP2874.jpg


な、なんとサイズが
s_IMGP2867.jpg
20センチ!!
私のサイズ20センチの健康サンダルを初めて見つけたあああ!!


この際キティちゃんが可愛すぎるとかは置いておいて、
まさか20センチの健康サンダルが存在するとは・・・・・・。
今までも、ことあるごとに探していたけど今回ふと検索して
ココ
で見つけた時は飛び上がる程嬉しかった!
小さいサイズでは20、21、22センチがあったけど、
ほんとよそでは見かけないから相当レアなんでないかな?
ちょっと前に関西テレビで配布していたくるねこさんちのトメちゃんうちわ。
36度超えの快晴だったけどわざわざ電車を乗り継いで
頑張って貰いに行った甲斐があってとっても可愛いぃぃぃ
s_IMGP2877.jpg


ついでにくるねこ愚連隊のしおり?も貰ってきた!
s_IMGP2875.jpg


やっぱりトメちゃん可愛いわ~~~♪
s_IMGP2876.jpg
私は愚連隊の中でトメちゃんが一番スキ



梅雨が明けると毎日暑いにゃ~
s_IMGP2847.jpg
この夏、大理石がマイブームのキジたん。
