銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
お中元に箱詰めモフモフいかがでしょうか?
s_CIMG3032.jpg
暑苦しいから却下ですね(;´Д`)。



今日は雉志朗の2歳のお誕生日。
キジたんおめでとー!
ほんと健康で銀兄ちゃんと仲良しで何より。
これからもずっとそのまま可愛い癒しキャラでいてね♪


※ちなみにこの箱
532mLの水が24本入っていたもので
結構大きめの箱なんですけど…。
先日届いたLaLaの全プレ「ニャンコ先生ボイスストラップ」と、
今日買って来たLaLaの付録「ニャンコ先生風鈴」。
両方音が鳴るものなので一緒に動画で撮ってみた。



風鈴は付録だし、まーこんなもんかな?という感じ。
ボイスストラップは何と言っても押せば声が出るのがいい!
電池交換出来ないらしいのであんまり押してないけども。。。

次号からの全プレはニャンコ先生ゆたんぽだそうで
これもまた応募しちゃうんだろうなぁヾ(≧▽≦;)ゝ。
いつもサプリメントを注文するiHerb(アメリカ)から届いた箱のフタに
おフランスシール
こんなシールが貼ってあった。
どうもフランスを経由してから届いたらしい。。。
道理で時間かかった訳だ。


その箱を玄関付近に放置してたら
箱なら結構何でもコイの銀次朗が入っていた。
おフランス経由男前
いやいや銀次朗、それ小さすぎて丸まれないでしょ?
フランス経由の捨て猫みたいだよー(*´艸`)。
銀次朗なら男前なので速攻で拾いますけども!




おフランス経由メンチ
「こんな男前つかまえて誰が捨て猫だってぇ?あぁん?」
ご、ごめんなさい、メンチ切らないでください(´;ω;)。




おフランス経由フレームイン
「チッ、せっかくの撮影会にお邪魔虫がフレームインしてきたぜ」
とでも言いたそうな顔に見えるのは気のせいですか?



iHerbのサプリのお陰で「体質的なもんだから仕方ないねー」
などとお医者さんに言われてた数値なんかが
去年に比べるとすごーい改善してるので
体感はしなくても今後も飲み続ける所存でございます!
本当はボイスストラップが届くまで待とうかと思ったけど
ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみが届いたので
適当にニャンコ先生グッズを集めて記念撮影してみた。


s_IMGP2796.jpg
何だかカオスってますな。
ボイス貯金箱の左横にいるのは黒ニャンコだけど殆どわかんないし。


とりあえずぬいぐるみ系だけはもっとちゃんと撮影しよう。
s_IMGP2797.jpg
と思ったらキジ乱入。



キジたんも参加したいのね って事で
s_IMGP2800.jpg
最後は4ニャンで記念撮影。
キジたんと比較したらジャンボ先生のデカさがわかるかも?



ちなみにジャンボなニャンコ先生は相当抱き心地が良い!
ぱんぱんに身が詰まっているのに固くなくてフカフカ!
肉球も可愛いし、手足もちゃんと身が入っててフカフカしてる!
今抱きしめると汗だくで汚しそうだから
涼しくなったらジャンボ先生1匹だけ袋から出そうっと♪


等身大のニャンコ先生は、
アニメイトで予約した時点で発表されてた顔は可愛かったのに、
発売が結構延期になった上に届いたら顔が全然違った。
うちにあるニャンコ先生ぬいぐるみの中でも一番可愛くない気が。

私が予約した時の等身大ぬいぐるみはこうだったのよ~↓
[ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ]の続きを読む
マイケルの棺が霊柩車で運ばれているLIVE映像を見ながらの更新。



スリラーのアルバム(当時はLPだった)も買ったし、
メイキング付きのビデオテープもベータ用を買った私。
80年代は結構なファンだったかな。




s_IMGP2789.jpg
もうベータのデッキが手に入らないから見られないのに
捨てずにテープとってあるよ。
そろそろ追悼式典が始まりそうかも。
マイケルどうもありがとう、おつかれさまでした。
だいぶ前に買ってたTシャツなんだけど、
ユニクロとパフィーがコラボした猫の柄のTシャツ
990円の時にちょっと離れた店舗でゲット!
近所では全然在庫なかったからね……。


s_IMGP2737.jpg
左がSサイズで右がXLサイズ(ダンナの寝間着用)。
何とプリントされている猫の大きさが違うのですよ。
Tシャツのサイズごとに猫のサイズも変えてるとは芸が細かいね♪
まだ梅雨明けはしていないけど気温は夏!
エアコンがあんまり好きでない銀とキジの
夏の過ごし方を本日激写しました!




~ 雉志朗の過ごし方 ~
s_IMGP2783.jpg
大理石の上に乗って体を冷やしつつ、
頭と手は座布団の上でふんわりと。
少々暑くても快適に眠れます♪




~ 銀次朗の過ごし方 ~
s_IMGP2773.jpg
……。

室温30度なのにナイキ箱にみっちり(;´Д`)。
アンタは四季を通じてソコが一番過ごしやすいのね。。。
先月からやっているリプトンのスイーツコレクションのおまけ。
過去にやってたのはイマイチ欲しいと思わなかったのに
今回はツボりまくってコンプしちゃった。
ちなみにリプトンのリモーネ、私は苦手で飲まないけど
ダンナが飲んでくれるのでオッケー♪


その中のチョコワッフルとフレンチクルーラーを携帯につけてみた。
リプトンスイーツ表
カワイイ~~~



これがまた裏側まで良く出来てるのだ!
リプトンスイーツ裏
美味しそうでつい嗅いじゃうんだけどビニール臭?で臭い(当然)。

こんなにいっぱいぶら下げるの初めて。
携帯重たいわー。
携帯に付けたら速攻でワッフルのチョコがハゲたわー(⊃Д`)。
