銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)

LaLaの全プレ、ニャンコ先生ボイス貯金箱がやっときたよー!
なかなか良く出来てて可愛いー
~業務連絡~
本日銀次朗は3歳になりましたー!



ところで
猫は箱が好きですけども。


s_CIMG2955.jpg
みっちみちに詰まってます。。。

私が通販で買ったクロックス(キッズ用)が梱包材なしで
ピッタリサイズで入ってたこの箱は元々小さいサイズで、
銀とキジが奪い合いで出入りしてたら見事に角が破れてぺたんこに。

一度破壊された箱の四隅をテープで補強して置いてたら
キジがお気に入りだそうで良く入って「眠っている」。
そんなぎゅーぎゅーでよく寝られるなー。

この写真見てると補強したテープも切れそうな気がする
銀は相変わらずオレンジ色のナイキ箱が一番のお気に入り。




ひんやり大理石を枕に寝る銀次朗&
s_CIMG2940.jpg
銀次朗を枕に寝る雉志朗。
キジ: 銀兄ちゃん、3歳のお誕生日おめでと♪

キジは私の体のどこかに自分の手を載せるのが好き。
ちょん と載せた肉球が柔らかくて温かくて
そりゃもー可愛いもんですが。



s_CIMG2953.jpg
この体勢はオヤジっぽい……。
毛繕いしてた訳でもないのに何でこんなカッコしたんだろう?
今日は中の人がオッサンだったのかしら?


左手をキジにキープされてて
右手だけで撮ったのでブレブレの写真ばっかり。
何とかブレずに撮れたっぽいのがあって良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・。
今月23日?24日くらいに発売された
LaLaの付録についていた
夏目友人帳のニャンコ先生ビーチボール。



s_IMGP2547.jpg
ビーチボールというには小さすぎるような気がするんですが……。
でも、この大きさだからブサカワイイのかも?



後ろ姿にはちゃーんと尻尾もあってね
s_IMGP2549.jpg
あ!
キジの手がタコを狙っている!!
ちょっと前にダイソーで買った頭皮マッサージャー。



s_CIMG2934.jpg
キジに嫌そうに見られてるタコがソレ。
頭皮にギューっと押しつけると結構気持ち良いです。


s_CIMG2939.jpg
銀はあんまり興味ないっぽいなー。
このタコ型マッサージャーはダンナも(・∀・)イイ!と言っております。
私は阪神間に住んでいるので買い物なんかに行くと
数日前からマスクをしている人が多くなったなーと実感していた。
私とダンナは先月くらいから人混み(西宮ガーデンズとか)には
マスクして行ってたんだけど、その頃は殆どマスクしてる人いなかったな。
本当はメガネが曇るから私はマスク嫌いなんですけども……。


どこのスーパーも食料品や消耗品関係なく棚が何となく寂しくなってて、
みんな籠城する為に買いだめしてる感がヒシヒシと・・・。
私も出来れば籠城したいんだけど、やっぱりそうも行かないから
出かける時はとりあえずメガネ&マスクをする。


s_IMGP2536.jpg
ただ、私が猫アレルギーだからたまに鼻水が止まらない時用にと
買って置いたマスク(写真の左端と真ん中)くらいしか買ってなかった。
ダンナ用に置いてあったのは確か花粉用だったはず。


のんびりしてて全然備蓄とかしてなかった( ̄□ ̄;)!!
ダンナにマスクして出勤するように職場よりお達しが出て
慌ててネットで買ったマスク(写真右端)がすぐに届いて良かったけど、
これ医療用ではないから薄い薄い!
でもないよりは断然マシだよね~と思っておこう。


消毒用エタノール、無水エタノール、逆性石けん(オスバン)まで
普段から持ってるのにマスクぅぅぅ~。
こんなに品薄になって値段が高騰する前にちゃんと備蓄しとけば良かったなぁ。
反省 \(__ )
[新型インフルエンザ]の続きを読む
セブンイレブン限定らしき
チェルシーのエコバッグ。

チェルシー
可愛いぃぃぃぃぃ
こどもの日でございました。
ご多分に漏れず我が家でも
新聞紙で兜を(ダンナに)折って貰って

さぁ息子達、可愛い写真撮らせてよー♪

とかぶせたら




s_IMGP2515.jpg
うわ、銀次朗の顔が怒ってる(;´д`)



s_IMGP2521.jpg
雉志朗も恨めしそうに(ダンナを)見上げてる(;´д`)。


全然協力して貰えなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・。
