銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
毎日本当に寒い
とはいえ私の部屋はPCのお陰で
暖房なしでも最低17度はあるんだけど。

PC前に座ってふと横を見ると
s_IMGP2120.jpg
キジたんが伸びていた。


s_IMGP2122.jpg
・・・。
ほら、よく冬にオッサンが飲んだくれて
コタツで寝ちゃったーみたいなー?


ちなみにこれはコタツではなくて
赤いホットカーペット(カバー)の上に小さいテーブルを載せて
その上に毛布をかぶせたコタツもどき。
寒がりの銀はこの中でとっても幸せそう。
暑がりのキジたんは兄ちゃん大好きだから一緒に入るけど
ホットカーペット通電中だと暑くて出ちゃうのでこんな状況に。。
銀次朗:ほえぇぇぇぇ
s_IMGP2114.jpg




雉志朗:兄ちゃん!銀兄ちゃん!
s_IMGP2117.jpg




銀次朗:ふえぇぇぇぇぇ
s_IMGP2116.jpg




雉志朗:兄ちゃん!また口が開きっぱなしだよ
     牙も見えてるし
     せっかくの男前が台無し!

s_IMGP2113.jpg




銀次朗:ハッ
     う、うむ・・・気をつけないとな。

s_IMGP2119.jpg



銀は気が抜けてると口が開くんだね~♪
昨年2008年の元旦には
座布団20080101
兄弟揃って香箱が組めた座布団の上。




今年2009年の1月3日
座布団20090103
あれ、何だか狭くない…?
一緒に香箱組むスペースがない?




キジたん、銀兄ちゃんと体の大きさが別格に見えますが・・・。
キジ「あぁん?」
s_IMGP2081.jpg
というか何だか貫禄がついて立派になったような。
もしやキジは「太った」というより「大きくなってる」?


この直後


キジ「銀にいちゃぁぁぁぁぁぁん
s_IMGP2082.jpg
貫禄がついても中身はずっと甘えん坊な
子供のままのキジたんでした。
みなさま
あけましておめでとうございます。
何とか三が日以内の更新だからお正月ムードでいいよね?ね?


今年の年賀状にと撮った写真。
s_IMGP2027.jpg
思ったより簡単に撮影させてくれた銀次朗。

銀次朗より顔がデカくてかぶり物がきつかった雉志朗。
s_IMGP2046.jpg
この牛帽子?
耳が出せるようになってて可愛かった!
犬用だったみたいだけど問題なしだったし買って良かったな。


元旦に西宮の門戸厄神さんへ。
西日本の各地から厄払いにと沢山人が来る有名なお寺だけあって
かなーりな人出。
s_CIMG2889.jpg
我が家は毎年ここに初詣に来ていて、
厄年にはここで厄払いをして貰ってまする。

毎年恒例のおみくじをひこうとおみくじ売り場へ行くと
既におみくじをひいた人たちが見せ合ってたり。
s_CIMG2890.jpg
おみくじ売り場もめちゃくちゃ行列だったけど
回転は早いから喋ってるうちに順番が来た。
夫婦揃って大吉でございました!(去年もだったけど)
内容を見るとダンナは文字通り大吉、
私は「やや大吉」って感じ?

帰りに寄ったショッピングセンター、アクタ西宮1F。
s_CIMG2894.jpg
元旦でも開いてると思ってたら
マクドとスタバと31アイス以外全部閉まってた!
すぐ近くの阪急西宮ガーデンズはめちゃめちゃ混んでたから
アクタ西宮も開けとけば流れてきたお客さんがいたかもなぁ。

という事で(どういう事?)
今年もきっとさぼりまくりなブログですが
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ。
