銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
以前書いたようにキジの早食いを防止する為に
カリカリを1粒ずつ投げて食べさせているけれど
あまりキジにばっかり構っていると銀がスネるので
そういう時は銀をなでなでする為にコレが活躍する。


構想は私、製作はダンナ。
キジの頭が入らないくらいの大きさなので
上手に手を突っ込んでカリカリを取り出す。
でも数粒ずつしか出ないので早食いにはならない。
どーだ( ̄^ ̄)。

銀は最近更にカロリーの高いカリカリに変えたけど
食いつきがイマイチ…。
キジみたいにもっとガツガツ食べてー。
12月7日はダンナの誕生日だった。
私の母ちゃんが「遅くなったけど誕生日おめでとう」と
昨日送ってきてくれたのがコレ。
(うちの実家は兵庫北部)

s_IMGP2013.jpg
かなりご立派な  松葉ガニ!
あと、ハタハタの一夜干しも♪

1人一杯ずつ食べて蟹だけでお腹いっぱいになるほど。
身がシコシコしてミソもたっぷりで美味しかったー。
母ちゃんどうもありがとう(*- -)(*_ _)。

ちなみにキジは蟹が怖いらしくて
一緒に撮影しようとしたのに後ずさって逃げちゃった。
どんだけビビリなんだー!
