銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
いま、なんかs_IMGP1055.jpg






飛んでったね。
s_IMGP1056.jpg
s_IMGP1042.jpg
今日も天気が悪いニャ。

s_IMGP1036.jpg
洗濯物が乾かないからお母さん困ってるニャ。


s_IMGP1043.jpg
でも晴れたら暑くてここにいられニャいから
僕たちはこれくらいの天気でいいよニャ~♪
何度か書いたと思うけれど私の部屋は室温が高い。
外気の温度を考えず、自室で着替えて外出すると
今日みたいな日は寒かったりする。
半袖でも暑いと思ったのに・・・。
基本的にエアコンをかけないと私の机の上にある
温度計はいつでも29度あたりになっている。


特にロフトベッドの上は熱気が溜まってて暑い暑い。
銀次朗も伸びきって寝てる。
s_IMGP1021.jpg
というか暑いのになぜベッドに上がる?



寝てる隙にアップで撮影。
蝶ネクタイの「祭」の赤い文字が見えるかなー?
s_IMGP1024.jpg



私が銀に構ってると必ずキジがやってくる。
銀と私のどっちに対して焼きもちを焼いてるのか謎だ。。。

キジが来ると寝ていられないのか不機嫌そうに起きて
s_IMGP1033.jpg
男前の顔で睨み付けられたわー(*/∇\*)。
最近出かける時に必ず持って行くバッグはレスポートサックのバッグ。
軽くて丈夫で雨に濡れても染みこまないので拭けばいいだけ
基本的に自転車で出かける私には斜めがけ出来るショルダータイプは
本当に使いやすくて(・∀・)イイ!。

そのレスポートサックの数ある柄のうち
「アンダーズウェングレン」という柄に猫がいる。
その猫目当てで買ったバッグ。(連日愛用してるのは別な柄だけど)
s_IMGP1015.jpg


か、可愛いぃぃぃぃ!!
レスポ猫
紺色の蝶ネクタイの良く似合う灰色の猫。



こちら 紺色の蝶ネクタイの良く似合う 男前で 灰色の猫。
s_IMGP0992.jpg
ホントはレスポのバッグと銀が並んでるとこを撮りたかったんだけど…。



これはゆこみさんがはじめられた蝶ネクタイの森で購入した「夏祭り」の蝶ネクタイ。
オーダーしてから作って貰えるのでサイズもピッタリで良く似合うわ~♪


同時に購入した和柄の蝶ネクタイはキジに。
s_IMGP1008.jpg


やっぱりキジは赤やピンクが良く似合うね(*´艸`)。
s_IMGP1012.jpg
昨日、銀とキジがいつも通りプロレスごっこをしてる・・・
と思ってたんだけど
どうも様子がいつもと違う。
プロレスごっこの最中に声を出すのなんて初めて見た。
これはもしやマジな喧嘩!?



おさまりそうにないので急遽レーザー投入。
あって良かったレーザー、ありがとうレーザー(-人-;)。
のあとてと。のゆこみさんお手製の蝶ネクタイをいただいたっっっ!
ノアくんとテトくんが仲良く配達に来てくれた。
しかも大好きな桜模様
いただき蝶ネクタイ
ずっと前から作りたいと思って布地(ちなみに桜の柄)だけ買ってたけど
面倒臭くなって放置しっぱなしだったから
蝶ネクタイのお手本であるゆこみさん手作り、
いわば「元祖」が貰えて超嬉しいヽ( ´ω`)ノ。

早速うちの子たちに正装していただいた。

銀次朗と
蝶ネクタイ銀次朗


雉志朗
蝶ネクタイ雉志朗


どっちもすっごい似合ってるよね?色も涼しげでイイ!
でもキジはお水を飲む時に胸元をビショビショに濡らすので
撮影後は正装解除。
銀はしばらく正装のままでいてもらおうっと。
だって本当に似合ってて可愛いんだもん

ゆこみさん、
とっても素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪
現在鋭意努力中なキジのダイエット。
ハッキリ言って一回の量は銀よりも食べてるんだけど
元々が大食いだから全然足りないらしく
常に空きっ腹らしい。




こんな可愛い顔で
声も殆ど出ないくらい一生懸命返事してるキジを見ると
「あーもーお腹いっぱい食べさせてやりてぇぇぇぇっ」
と母ちゃんは毎度思うのだよ・・・
