銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
我が家では今「猫卓」で銀次朗と雉志朗のご飯を出している。
お座りさせて猫卓を置き、私が「よし」と言ったら食べ始める。
キジは未だ落ち着きがないけど一応待てるようになった。

隣室のダンナと目があったとかで気が散っている息子達。


食べ始めてもやっぱり気が散る銀。
s_IMGP0730.jpg
銀、よそ見してないで食べなさいよー。


・・・あーあ。
[いつもの食事風景]の続きを読む
今日キジのソフトクロー(爪キャップ)が総入れ替えで
全部新しい色になったのと
「全然更新してへんやないか!」と
弟に怒られたのでキジの動画を撮りましたっ。

ええと・・・確かまだ仔猫のはずなんだけど

モッフモフのですか?

一応香箱組んでるけども。
爪はオレンジと黒が交互で季節感無視のハロウィンカラー♪
二代目なんちゃってエリザベスカラーの銀次朗。
初代より固めの素材なので半径を縮めても
固さが邪魔をして顔を洗えない( ̄▽ ̄)b グッジョブ。
更に透明感もアップしたので殆ど生活に支障がなさそう。
s_IMGP0691.jpg



キジの毛繕いをしてあげる余裕すらあります。
s_IMGP0696.jpg



でも素材の固さが仇になって
s_IMGP0720.jpg
気づくと割れてた・・・。


眼の調子もかなり良いし、割れてるのを使ってたら危ないし
しばらく外して様子を見てみようって事で
s_IMGP0723.jpg
男前が復活しました!
3ヶ月かかっても全然治らず悪化するわ原因不明だわ
どうしよーって思ってたのが、
こんなに綺麗な眼に戻ってくれて母ちゃん嬉しいよ(´;ェ;`)ウゥ・・・。

でもまたおかしいと思ったら
3代目エリザベスカラーもどき作っちゃるからな!
ソフトクローとセットになってたので買ったら
えらく評判が良かったレーザービーム。

キジが来てからは滅多にじゃれる事のない銀まで
レーザーの 魔力 魅力には勝てないらしい。

[レーザービーム]の続きを読む
以前に書いたようにキジはソフトクローという爪キャップを
前足後ろ足につけて生活をしてるけど全然不満はなさそう。

もううちの在庫が尽きたので買おうと思ったけど、
どうせ買うなら日本に売ってない色を買おうと思って
個人輸入...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。
日本で買うと大概1パック3780円(安いとこ全然ない)。
それがアメリカだと半額以下!!

日本で売ってない色という事で黒&オレンジの「ハロウィン」と
爪の前後が赤と緑の2色になってる「クリスマス」のカラーを選択。
どうせ送料もかかるんだしまとめ買いしとけと
それぞれ2パックずつ合計4パック
3月22日にポチっとして、3月31日到着。
4パックにレーザーのおもちゃ4個にアメリカからの送料込みで
何と7500円・・・安いΣ('∇'ノ)ノ。

4softclaws.jpg
さすがに電池は入ってないかと思ったら
電池入りだったレーザーのおもちゃ。
アメリカ人ってふとっぱら!
[ソフトクロー購入]の続きを読む
