銀次朗(ロシ)雉志朗(スコ)と 。。。 の日常
登場ニャンぶつ
☆銀次朗☆   ロシアンブルー

☆雉志朗☆   スコティッシュフォールド(立ち耳)
土曜日久しぶりに履いたスニーカーのせいか
落ち着いてきていた足底筋膜炎が超絶悪化!!
普通に歩けなくなりせっかくの3連休も引きこもり決定


こんな時はここ毎日夫婦して夢中で遊んでいる
iPhoneのゲームRelix115円で遊ぼう(私達は無料時に落とした)。
BGMも効果音もいいし、動作も軽くて
時間がちょっとしかなくてもサクサク遊べる。


ゲーム画面はまず最初
こんな風に色んなマークのついたブロックが並んでる。
(これはLv10の画面)
s_iPhone 675



ブロックをタッチしてからスライドして移動させて全部消すのが目的。
s_iPhone 680



同じマークのついたブロック同士が接触すると
パーンとはじけて消える。
s_iPhone 679



全部残らず消せたらコンプリート。
s_iPhone 674
ブロックの移動回数が左下に書いてある回数(分母の方)を
超えなかったらパーフェクトで左上に★★マークがつく。



とりあえず回数がどれだけ超えようが
クリアさえ出来れば次の面(Lv)には進めるけど
ただクリアするだけだと★は1つしかつかない。
パーフェクトで★の数を稼いでおかないと
先の方~になってから困る事があるので
クリアした面を何度も何度も
ひたすらパーフェクト目指して頑張るダンナと私。
これ全部でLv50までなのかな~?
ほんとに楽しいからLv50で終わっちゃったら寂しい…。
